※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

現在11週6日の妊婦です。エコー写真で首の後ろが気になり不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

現在11w6dです。本日健診に行ってエコー写真を撮ってもらいました。先生には順調に育ってますよ〜と言われたのですがあとからよくエコー写真を見ると首の後ろあたりが白く厚みがあるのが気になってしまって、、不安ばかりが募ってしまいます。
みなさんにはどのように見えるのかご意見くださるとありがたいです(>_<)

コメント

HANAまま

綺麗に撮れてますねー!うちはその頃頭と体がなんとなくあるくらいしかわかりませんでした 笑
白く厚みが、とのことですが、先生から順調との言葉を貰っているなら大丈夫です!成長具合から様々な数値、心拍など確認しているはずですよ!赤ちゃん、元気に育ってくれていることを喜んでください(*'ェ`*)
何かあれば、絶対に先生から言われますし、胎児スクリーニングもこの先あるはずです。気にするのはそれからでも遅くありません。
エコー写真の素人判断はとてもできないと思います。ぼやけることも多いですしね!うちは団子みたいなエコー写真ばかりなので、綺麗に撮れてて羨ましいですよー!

  • にこにこ

    にこにこ


    ご回答ありがとうございます(>_<)

    心拍も羊水の量も全く問題無く順調ですよ!と言われたものの、後からどんどん不安に襲われてしまって…>_<…
    赤ちゃんが順調に育ってくれていることに感謝しなきゃですよね。

    日々健康に育ってくれることを願いつつ、自分自身も心身ともに健康に過ごして赤ちゃんが良い環境でお腹の中で過ごせるように頑張ります!

    • 9月9日
deleted user

気になることがあればお医者さんは必ず言ってくれるはずですよ☺️
素人目から見てわかることがお医者さんにわからないはずないので💞ですから気にすることないと思います☺️

  • にこにこ

    にこにこ


    ご回答ありがとうございます(>_<)

    そうですよね💦お医者さんはプロですもんね😣
    初めての妊娠で不安なことばかりで、、
    今は順調に育ってくれていることに感謝して気にせずに過ごしていこうと思います。

    のどかさんも同じ11wなんですね✨上のお子さんがいて大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😊

    • 9月9日