※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後初めての生理は量が多いことがありますか?

産後初めての生理って量が多いですか??

もともとかなりひどい生理不順で
(初経から半年、1年こないことあたりまえ)
くすりで生理をこさせてました。
長女出産後時は母乳をやめても
3年くらい生理がこず、2人目を考えるようになり
病院へ行き薬で生理をこさせました。

2人目出産後、普通の人よりは
遅いみたいですが、授乳をやめて9ヶ月ほどで
生理が自然にきました!!!
産後初めての生理は終わり頃まで
量がしっかりあり、1.2、3.日目はかなりの出血量でした。

今回1ヶ月遅れて生理がきましたが
前回ほど出血量が多くありません。

産後初めての生理は特に量が多いのでしょうか?

コメント

コマさん

産後初めての時は夜用ナプキンがすぐにいっぱいになるほど多く、日数も長かったです😣
上の子の時はそんなことはなかってんですけど。

  • ママリ

    ママリ


    私もナプキンがすぐに
    いっぱいになるほど多くて
    最後の方までしっかり量がありました!!
    産後初めては量が多くなることが
    あるですね!!!
    毎回この量だったらどうしようと
    焦りましたが今回は前回に比べ
    気にならない量だったので
    安心しました😊

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日
ゆたろう

上の子は生理再開前に下の子を妊娠したのでわかりませんが
下の子出産後初めての生理は量もおおかったです…🥲
産後4回目くらいから前と同じような出血量におさまってきました!

  • ママリ

    ママリ


    産後生理が来る前に妊娠をする
    可能性もあるんですね!!!

    産後初めての生理は量が
    多くなることは
    珍しいことではないようで
    安心しました☺️

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日