※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園年中の子どもがいる方、正社員になった経験のある方の体験談を聞きたいです。収入増やしたいけど保育園の転園を避けたいです。

子どもが幼稚園年中のときに正社員になられた方いますか?
貯金できなくて収入増やそうと思い、正社員考えています。
途中で保育園にというのは、せっかくお友達とも慣れてきたのにかわいそうかなとも思ったので、なるべく転園はしない方向で考えています。

経験者さんの体験談が聞きたいです😭

コメント

ママリ

通われてる幼稚園は延長保育ありませんか?
幼稚園の1号でも新2号認定受ければ延長保育料の補助が市から出るので、私は娘を1号の幼稚園に入れて正社員フルタイムで働いていますよ!毎日延長保育使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    延長あるのですが、最大で17時までです😫
    ママりさんの幼稚園は何時から何時まで預かりやっていますか?
    やはり延長が充実した幼稚園じゃないと難しいですよね。。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    娘のところは17時半までです!
    1分でも遅れると10分毎に3000円の罰金が発生するので厳しいですが。笑
    私はいつも最終の17時まで仕事して17時半までにお迎えに行ってます!朝はバス通園です!

    • 6月8日