※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。育休明けて、仕事復帰してます。旦那は帰りが遅いこ…

旦那についてです。

育休明けて、仕事復帰してます。
旦那は帰りが遅いことが多いので、基本的にワンオペです。
朝ですら、出勤が多少遅くても、休みでも、全く何もしないような旦那です。
娘が泣いて起きたら、自分は眠たいからキレます。
自分が遊びたい時だけ、遊んで飽きたら放置します。
前提として、日々このような感じです。

なので、土曜におかずを未だ…冷凍ストックしてます。
娘を1人で見ながらひたすらストック作るので、私の実母が毎週、手伝いに来てくれます。
旦那が休みでも、上記のように遊ぶのに飽きたら一人で寝てるので来てもらってます。

そんな今日。
旦那は昼過ぎに帰ってきました。(シフト制勤務です。2.3時間勤務の日もあり、今日はそれでした。)
帰るなり、実家に行ってこようかな、娘〜、一緒にじいじとばあばに会いに行こうか〜、と。
私の実母が来ていて、手伝ってくれているのにも関わらず、こんなこと言う旦那、どうですか?

私は控えめに言って、アホなのか?と思いました。
私なら、義母が同じことしてくれているのであれば、実母の所に行こうか〜なんて言えません。

先ほど、あんまりじゃない?と理由も含めて伝えたら、何で?別に何とも思わない、と言ってました。
信じらんないな、と思いましたが、機嫌が悪くなると面倒なので…私は、あ、そう。と言って終わりました。

こういう旦那は一生このままですよね。
先が思いやられます。
もう一度、聞かせてください!
皆さまは、こんな旦那をどう思われますか?

コメント

nakigank^^

母親と自分のこと舐めてますよね?自己中極まりない非常識だと思いますし、自分がされたらキレるタイプなので、私なら一緒にいるのも無理です。。はっきり言ってすみませんら、。

  • nakigank^^

    nakigank^^

    語尾が変な風になってしまいました。すみません。。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね。
    はっきり言っていただいて、ありがとうございます!

    • 6月6日
なー

まだ独り身の気分なのか、自己中で思いやりが足りないと思ってしまいました😅
私ならブチギレちゃいます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度言っても覚えてない、の一言です。
    子ども好きと言っていたけど、毎日となると別なのでしょうね、、

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

やばいですね。言われても気づかない💦うちの旦那に似ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那さんなのですね、、
    苦労しますが頑張りましょうね。

    • 6月6日
つー

大変失礼ながら、想像力が乏しい旦那様のように感じました。
逆のことをされたら、と想像されないのでしょうね、、、。

もしかしたら、毎週お母様がお越しになられてる理由にも、気づいていないのかもしれないな、と思いました。
お母様が手伝われていることが、お嬢様のお世話だとしたら、孫に会いたくて来てるだけと思ったりしてるのではと。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆のことを、、と説明しましたが分からないようです。

    実母は娘を見ながら手伝ってくれてるのを旦那も見てます、。

    • 6月6日
  • つー

    つー

    かなり重症のようですね。。。大変ですね。。。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばります、、
    ありがとうございました…!

    • 6月7日
きてぃ

あまり参考にならないかもしれませんが…
うちは趣味に没頭し、趣味と同じ関係の仕事をしていて、それしか頭にない旦那で、子供産まれるまでは自己中極まりない生活を送っていて、黙ってました。(道具に何万も毎月使う、休みの日も趣味に出かけてほぼ家にいないetc...)
子供産まれてからも同じような感じでほぼワンオペで、数週間は我慢していましたが、限界が来て「子供生まれたら変わるって思って黙ってやってきたけど、ここで変わらんかったら終わりやから」って怒らず、笑わず、脅しました!
その時に何をどうして欲しいってことも伝えました!

一度伝えたということなので、恐れず一度脅してみてください!そこでも伝わらないようだったら、変わらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらない、まさしくそんな気がします。
    上手く伝えられるか分かりませんが…頑張ってみます。

    • 6月6日
ママリ

毎週実母さんが来られていることを良く思ってないということですかね?

それなら実家に逃げる意味もわかりますが、、、

感謝の気持ちがあるなら、娘さん連れて自分の実家には行かないですよね😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?
    じゃあ、お前がやれよ、と言いたくなります。
    一度、旦那がハンバーグと肉だんご作ったのですが、薄味で作るのイライラするからもうしない、と言ってました。

    感謝なんてしてないのでしょうね、、

    • 6月6日