※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

今臨月ですが、離婚をしようと思ってます。現在別居中です(2週間くらい)…

今臨月ですが、
離婚をしようと思ってます。現在別居中です(2週間くらい)
旦那も私との生活で辛い事があったので、
不倫したらしいです。何回も別れると言って結局関係は切れず、私との関係はすぐ切れるってなんなの😭
世の中辛い事が有ればみんな不倫するの?って言ってやりたい。

同じ職場で働いていて
今も関係は続いている様です。別居中も支えてもらったとか。。
本当は職場に乗り込みたいのですがそれをやってしまうと良くないと聞きました。
やはり弁護士通して慰謝料しかないのでしょうか?
旦那はもちろん、相手方にも何かしたいと思ってます。

本当は早く弁護士にお願いしたいところですが、
もうすぐ出産も控えて、お金もそんなにないので
すぐに依頼できない状況です‥。

上手くまとめられないですが、
同じ様な経験された方いたら
どの様にされたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫は発覚してから、確か3年間は訴えることができたはずです。なので証拠や弁護士さんに依頼する資金を溜めてから裁判を起こしてもいいかもですね。
どうせ不倫したやつらなんてまともな人生歩めないと思うので、キッパリ別れた方がはなこさんのためかと思います。
不倫する人は繰り返します。
しょーもない奴らのことなんか放っておいて、お子さんと新しく幸せな生活にむけてスタートするべきと思います。

はじめてのママリ

お辛いですね、、、
臨月の赤ちゃんがいるというのに酷すぎます!!!!
まずはしっかりお身体を大切に。。。
近くに頼れる人はいますか?

私もまもなく離婚成立になります。
価値観の違いから離婚したい、
と言われましたが色々探っていくうちに
同じ職場の部下と不倫していることが分かりました。
それが決定打となり離婚になりました。

私の場合は慰謝料ではなく、養育費を高く設定・また年数を大学卒業まで支払ってもらうこととしました。

1歳半の子ども1人で8万円です。

また別途、子どものことで必要になるお金は払ってもらうことになっています。

夫の収入は18万程度。
ほぼやっていけない収入ですが、払ってもらいます。

なぜ慰謝料では無いかというと、彼自身の財産がほぼ無いこと・養育費を高額に設定しやすかったことです。

要は、
慰謝料を取らない・会社に言わない代わりに
養育費は高額を払い続けること、ということです。

実際、慰謝料を取るとなるとかなりの証拠が必要です。
中途半端な証拠では
反対に名誉毀損で訴えられたり
相手側も弁護士を雇って慰謝料を減額されることもあります。

養育費などについては公正証書を作り、自分の不倫が原因のため公正証書に従い、自らは調停も起こさない旨を念書で書いてサインも貰いました。

公正証書は法で縛られるので、支払いが滞ると催促の手紙や財産の差し押さえとなります。
また、養育費が高いと調停裁判を起こされないように念書にもサインを貰いました。
調停は出来るかもしれませんが、念書があるため、そう簡単には調停を起こせないと思います。

男にとって仕事を失うことが1番辛いかと思います。
今はコンプライアンス違反もあり、職場内不倫は厳しいです。
どう動いたら
何が1番有利で、最大限にお金をとれるのか
無料弁護士さんと相談したりして決めると
こちらは1番安く済むと思います。

まずはお身体のことを1番に、早々にそんな男とは貰えるものを貰って縁を切りましょうね!
応援しています!!

ミニドナ

私も妊娠中に不倫が発覚しました。臨月という事なので、無理をせず、まずは出産を頑張ってください💦相手の女性は特定されてるのでしょうか?不貞の証拠はお持ちですか?産後も睡眠も中々取れず身体も元にもどらずで大変だと思いますが、産まれたお子様が外出できるようになり少し落ち着いたら法テラスを利用されてみてはどうでしょうか?私もお金がなく、法テラスを利用しました!

ちなみに旦那様は立ち会いされる予定ですか?私は出産と陣痛中も一応は居てくれたので(役には立ちませんが)陣痛中ここぞとばかりに不倫に対しての暴言吐いてやりました😂笑 今思うと周りで陣痛中だった方、うるさくてごめんなさい😅ご出産頑張って下さい😍