※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

保険の保証について友人に聞くべきか悩んでいます。周りに相談することで、不安解消につながるかもしれません。

保険会社で働いてる方!

30年くらい勤めてある方が

コロナ感染が流行ってる今だからこそ周りの大切な人に聞くべきだと思う
もしコロナに感染した時ちゃんと入院した時に保険がでるのか
もし入院して働けなくなったときにそれなりの保証があるのか
大切な人にこそ教えてあげるべきだと思う
いつどこで感染するかも分からない
こんな時だからこそピンチをチャンスに変えようよ

と言ってありました

たしかになぁ説得力あるなぁとか思ってました

やはりこの方みたいに周りにいる友人とかにも聞くべきでしょうか?

嫌われてるのが嫌だし
しつこいとも思われたくないしまだ連絡できてません

確かに上司のようにちゃんと保証がついてるかってのは大切なことってのは自分で分かってるんですけどね、、、

相手はそうは思わないですよね、、、

なんかまとまらなくてすみません😣

コメント

ゆっぺ

元保険会社で勤めてました😊
たしかに説得力のありますね!!

でも大切な人にこそ教えないと!と思っていても
大切な人ほど少し言いにくかったり
上手く言葉で言えないですけど
なんかなーて思います😂


それでも私がもし今働いてたら
何回か保険のはなしをして
断られた人にこれで最後と思い
もう一度声かけるかもしれないです。
ただ声かける人でも
この人はやめとこう、と思う人には声をかけません。

コロナの話題をふり、
身近に感染者出た?と聞き
コロナ感染したら
長引くとこれくらいお金かかったり、
症状の後遺症での通院もあり
一度コロナにかかると肺はボロボロのままなんだって
ほんとレントゲン取ると真っ白のまま!と
コロナの話題を話し
改めて怖いなーとなり

そこで、私も怖くて保険内容厚くしたけど
〇〇さん保険の内容ちゃんとなってる?と
他社の方は内容を聞き

未加入の人には
うちじゃなくてもいいから
どっか入ってた方がいいんじゃない?
お守りとして小さいの持っててもありじゃない?
コロナかかってその影響で
他の病気かかれば
いろんな条件ついたり、病気によっては
入れなくなるかもしれない。

高額医療制度あるから大丈夫!て言うけど
いくつか条件満たさないともらえないから
当てが外れたら支払いも大変じゃない?
いらないって言ってたけど
聞くだけ聞いて
保険内容合わないな、保険はいいや!て思うなら断ればいいし、と

コロナから保険へと
ゴリゴ押しではなく、会話の一つとして
なるべくサラッとできるように
話します。(できたら😂)

私も今の職場でコロナになって
退院して勤務してる人いますが
やっぱり少し動くと息切れで
体がしんどいと、しんどそうだったり、

旦那の友達もコロナで味覚がなくなり
他の入院してる人の話も聞き
コロナは本当に怖いと改めて思いました😱

話まとまらずすみません😱