※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
住まい

家にクモがよくでるんですけど、クモがよく出るってことはGもたくさんい…

家にクモがよくでるんですけど、クモがよく出るってことはGもたくさんいるってことですか?!?!?!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

義理の両親が別荘をリフォームしてくれたところに今住んでます。
周りは古い家が多くて真隣は空き家です。
この環境的に虫やばそうと思ってましたが想像以上にクモ!クモ!クモ!です😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

マイホーム計画中なので早く建てて引っ越したいです😭😭😭😭😭

コメント

今住んでる家も、引っ越してきたばかりの時は蜘蛛が多い家だな〜って思ってましたが、月日が経つにつれてGをよく見るようになりました…💦
なので可能性あると思います😭

• あちゃん

あちゃん

ほんとにむりです、、😭😭
    Gこれから出てくる時期だと思うので遭遇しないことを祈るのみです😭😭😭😭😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

築20年のアパートに住んでいた時、蜘蛛が本当に多い物件でしたが、丸4年住んで一度もGに遭遇しないまま戸建てに引越せました😊

• あちゃん

あちゃん

遭遇しないパターンもあるんですね!😭そのパターン祈ります。。
    もうGなんて5年以上見てないので今見たら気絶しそうです、、、

• 6月5日
🐬

種類にもよるとは思いますが、蜘蛛って害虫ではなく益虫の類だったりしますよ!
G食べてくれるのもいるので
むしろ逆に餌(小さい虫やG)が多いから蜘蛛も集まるのかもですよ🙆‍♀️

• 🐬

🐬

ちょっと調べてみましたが、アシダカグモって言う蜘蛛ならG駆除には最適みたいですよ🤣
    捕食中に殺菌作用の物を分泌するらしく、Gの菌などもなくなるらしいです✧︎
    半年程でGがいなくなるようですよ!
    もしも家に出る蜘蛛がアシダカグモならそっとしておいてあげた方が良さそうですね(笑)

• 6月5日
  • あちゃん

あちゃん

調べてくださってありがとうございます😭
    クモは殺さず外に逃がせって言いますよね🙄
    ピョンピョン跳ねるクモわかります?あれなら触れるし、さっきそのクモが出て外に逃したんですけど、前出たやつは少しでかいやつでキモくて義母呼びました😭😭笑笑

アシダカグモはどでかいやつですよね😭😭😭😭😭😭Gを食べてくれるって言いますけどどっちも気持ち悪くて見たくないです😭😭😭😭

• 6月5日
  • 🐬

🐬

ぴょんぴょん跳ねる蜘蛛いますね!
    小さいやつですよね(笑)
    大きいと見た目もグロテスクですしね😂
    アシダカグモはデカいやつはかなりデカいですね!笑
    私は小さいのしか見たことないですが、デカいのはビビそうです🥶

• 6月5日
  • あちゃん

あちゃん

生きてるアシダカグモ見たことないですけど、友達の家に死んで干からびたアシダカグモ落ちてて鳥肌たちました😭😭😭
    節足動物全般むりなので夏が怖いです😭😭😭😭

• 6月5日
  • 🐬

🐬

それは死んでても鳥肌ですね😂
    私も基本的に虫全般ダメなのでお気持ち分かります😭
    FIGHTです😭😭
    早くお引越しできるといいですね!

• 6月5日

わたしも虫全般無理でこの時期になると蜘蛛が多くなりますが奴は見たことありません!2年住んでてアパートの2階です!

うちは毎日洗濯物干す時としまう時はスプレーめちゃくちゃ振ります笑

• あちゃん

あちゃん

毎日スプレーはすごいマメですね🥺!!
    今住んでるのが平屋だし横は空き家なので絶対やばいです、、、、
    クモはGを食べてくれるからいい奴って言うけど見た目が気持ち悪いからむりですよね😭😭😭😭😭😭

• 6月10日