※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぴめ
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹が痛い。病院に行きたいが家族が不在。痛みの原因を知りたい。

お腹痛くて病院に電話して
今日はもう終わっちゃったから
痛みが続いてるみたいだし近くの病院に
行ってみてくださいって言われたから
親に相談したのにそんなの何でもないで済まされる。
旦那も帰ってこれないし親しか運転ができない
バスに乗るのも悪阻があって辛い

この場合どうしたらいいですか。

初めての妊娠だしわからないことだらけで不安だし
酷くお腹が痛むからって言っているのにわかってもらえない
我慢しろしか言われない。
病院で赤ちゃんが無事なのを確認できさえすればそれでいいのに。
この痛みが子宮が大きくなる痛みなのか違うのか
それをしりたいだけなのに。

コメント

ぽいちょん

お腹の痛みはどのような痛みなのですか?(´;︵;`)

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    刺されてる痛みです!
    痛くて動きが止まるくらいの

    • 9月9日
  • ぽいちょん

    ぽいちょん

    どの辺が痛みますか?
    病院は産婦人科ですか?(´;︵;`)
    もし誰も送ってくれる方が居ないのならとりあえずタクシー拾って行くしかないですね(∵`)

    • 9月9日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    左の下腹部ですっ
    産婦人科です
    タクシー乗っちゃうと病院代がなくて。

    12日に検診なんですけど
    それまで我慢した方がいいんですかね(笑)

    • 9月9日
  • ぽいちょん

    ぽいちょん

    んー…産婦人科で他の病院を当たれって言われてしまうんですね(´;︵;`)
    私は医者ではないので、その痛みが何かは分かりませんが…片側が異常に痛くてうずくまるくらいだったことがあり産婦人科に電話して聞いたことがあります。
    その時は子宮が大きくなる痛みだと言われました。横になって2時間程?休んでたら良くなってきましたけど…
    でもゆちぴめさんが不安なのなら、やはりお金は後払いにしてもらうかカードで支払いをして近くの病院に行くべきではないでしょうか…。

    • 9月9日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    昨日からずっと痛いんですよ
    だから尚更不安で。
    でももう諦めます(笑)

    ありがとうございます!

    • 9月9日
  • ぽいちょん

    ぽいちょん

    私もそうなった時2.3日痛みがありました!横にならないと痛みが取れないって言うのは2時間くらいでした!
    何もなければいいですが。

    • 9月9日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    何かあった時は全力で暴れます(*`н´*)!!

    • 9月9日
deleted user

なぜ病院へつれていってくれないのですかね(´×ω×`)
出血はありますか?
腹痛はずっと続いてますか?

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    知らないですw
    我慢しろしか言われないから
    こっちもヤケクソですよねwww

    出血はないけど腹痛は続いてますっ!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になっても痛みが取れないですか?
    便秘とかはないですか?

    • 9月9日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    ずっと横になっても痛みが取れなくて!
    座っててもダメだし…

    毎日出てます!

    • 9月9日
かなる

便秘による痛みとは違うってことですよね。
私もお腹がチクチク痛み、一時間横になっても改善されず病院に相談しました。病院に念のためきてといわれ、旦那にはやく帰ってきてもらって受診。結局、痛みの原因はわからず、赤ちゃんに問題はないということで帰宅。妊娠中、ちょっとした変化に敏感になってしまうのは当たり前ですよね。親御さんはそんなのなんでもないと言ったとのことですが、その言葉に責任とってくれるんでしょうか…。素人判断は怖いです。もう一度、病院に連れてってほしいと伝えてみてください。受診してなんでもなければないで安心して過ごせます。
それにしても病院って産婦人科に電話したということですよね?
時間外にもなにがおこるかわからないのだから受け入れるべきなのに…。個人病院ですか?

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    毎日出てるんですよね(><)
    何時間横になってても変わらない私…
    旦那さんが早く帰ってきてくれるのいいですよね(><)
    私の旦那は誰にも聞かずに無理だから
    としか言ってくれなくて(笑)
    お父さんに連れてってもらえよ的な感じで言われました(笑)
    やっとの思いで産める子供だから不安になるのもしょうがないんじゃないの?って思うんですけど…。
    何度言っても聞いてもらえませんでした…
    もう5回?は言ってます…(笑)
    産婦人科に電話しました!
    先生が緊急で行かなきゃダメだからと言われてwww

    個人病院じゃないです!

    • 9月9日
  • かなる

    かなる

    えー‼大きな病院なのに受け入れ無理って💦
    5回言ってもわかってもらえない…辛すぎる…。私なら泣きます。
    とりあえず、フェイスタオルを濡らしてしぼり、ビニール袋かジップロックにいれて1分電子レンジであたためて、触ってみて適温とかんじたらお腹にあてて温めてみてはどうですか?

    • 9月9日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    私もびっくりしました(笑)
    泣きたいけど泣いても解決しないしと思い
    ただベビたんが無事なのを祈ってます…
    お腹が冷えないように毛布などで包んでいるんですがもう少し暖かくした方がいいですかね(><)?
    だいぶ汗が…www

    • 9月9日
  • かなる

    かなる

    汗をかくほどなら蒸しタオルはしんどいですね💦
    でも、毛布のかわりに一度試してみるのもありかもしれません💦

    • 9月9日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    とりあえず今、結構起きるのもしんどいので
    だいぶ良くなったら試してみたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    今はわんちゃんで温めておきます(笑)

    • 9月9日
しまじろう♡

親もなんで連れて行ってくれないのか・・・💦
タクシーで病院行けないんですか??

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    タクシーで行くと病院代がなくて(><)

    • 9月9日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    違うところにコメントしちゃいました💦すいません💦

    クレジットカードないんですか??
    あとからあの時行っとけばよかったって思う後悔だけはしないようにしてくださいね💦
    それにしても緊急時対応してくれない病院って・・・今後も不安ですね😭💦

    • 9月9日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    カード持ってないんですよね…
    後悔ないようにしたいんですが…
    病院変えたばかりなんですが不安しかないです…

    • 9月9日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    不安ですよね(T ^ T)
    あまり痛かったら救急車呼んでくださいね💦

    • 9月9日
naaami

親御さんにお金貸しては貰えないですか?
私は出血したときに、母から私はあなたを妊娠してた初期の時生理並みの出血が続いてたから大丈夫よ。と言われ、そのままそれを信じて受診せずそのまま流産しました。

自然流産だし、初期のことだから赤ちゃん側に問題があるってのはわかってましたが
なんで信じたのってやはり心のどこかでいまだに思うんです……。

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    親にお金のことも相談したんですが
    そんなんあんたたちの問題でしょ
    こっちだってお金ないのあんたが1番わかってんでしょって言われてしまって。
    素人さんが判断しては行けないですよね(><)!
    私ももう後悔はしたくないんですが
    もうどうしようもなくて…

    つい最近までずっと入院していてその後でも
    毎日通院していて精神病の方でも病院に言っているのでさすがにお金がカツカツで…

    • 9月9日
  • naaami

    naaami

    なんか親御さんひどいですね……。すごく言葉は悪いですが、ムスメの流産願ってるの?ってくらいの言いようですね……

    病院にもう一度だけ電話して、次の検診のときにお金払ってもいいか聞いてみてはどうでしょうか?うちの病院はけっこう良心的なので相談したらそういうのもOKです!

    • 9月9日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    正直私の家族にも旦那の家族にも
    歓迎はされていないのでしょうがないかなと
    いう気持ちは少しはあります(><)
    だけど私だけはこの子を絶対に守りたくて…
    結局親を頼ってしまっているんですけどね…(笑)

    病院が近くの産婦人科で
    今通っている場所とは別になっちゃうんですよね(><)

    • 9月9日
  • naaami

    naaami

    そこの電話番号調べられそうです?念のため電話だけするのも手です。
    でも産婦人科じゃないとこで調べて、何がわかるんだろうとも思いますけど(´-ι_-`)

    つわりがひどくてバスもキツイとのことですが、赤ちゃんに何かあるのも嫌でしょうし、頑張ってみてはどうでしょう?
    もし倒れたとしても誰か救急車呼んでくれますよきっと!というか最悪救急車という選択ありますよ!

    • 9月9日
ゆず

取りあえずタクシーで病院に行って診てもらってはどうですか?
病院代は手持ちがなくて今払えるだけ払うので後日持っていくと相談してみるとか。
苦しんでる妊婦をお金がないなら診ないとかはないと思うんですけど(>_<)

yuria0508

お身体は大丈夫でしょうか?
出血がないのであれば
基本的に安静にしていれば大丈夫だと思います!
私もその頃は死ぬほどお腹がキューっと締め付けられる程
痛かったのですが大丈夫でした
ただ、切迫とかもありえますので
安静にしつつお金がない足がないのであれば次回の検診で相談される方向でいいとおもいますよ(^^)
それでも心配でしたらタクシー使って病院代はあらかじめ病院に連絡して手持ちが無いことを伝えて
保険証等見せれば必ず後払いで払うことを約束すれば見てもらえますよ!
いつもと違う病院でも事情話せば大丈夫ですよ

はる

私も、そんな感じですよ。親も、宛になんないし、私の場合、親も祖父の面倒でかつかつの状態なんで‥‥。旦那が連れていってくれない時は、タクシーで行っています。病院代は、足りなくなっちゃう時がありますが、病院に事情を言って、後払いにしてもらったりしています。お腹の赤ちゃんのためにも、早めに病院に行った方がいいです。お金は、後でなんとかなります。