※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご家庭のトイレはスリッパ履きますか?うちは、小さい頃からトイ…

皆さんのご家庭のトイレはスリッパ履きますか?

うちは、小さい頃からトイレは汚いところという
感覚で育ってきたのでスリッパは必須です!
(母が潔癖でかなり綺麗に掃除はしてましたが、
絶対にスリッパ履く!ズボンも擦ったら嫌だから
小さい頃は脱いで入る!思春期あたりからは捲って
絶対に触れないように!が当たり前でした😂)

なので、私自身もトイレは必ずスリッパ履くし
掃除もこまめにしています。

ですが、義実家や友人のおうち等に行った時に
スリッパが置いてないこともあり
そういったときは本当に悩みます、、
スリッパ履かないと嫌なので自宅まで我慢したり
帰りのコンビニとかでトイレしたり、、笑

でもよく考えたら、スリッパのないおうちは
みんなトイレ直で入ってその足で家中歩いてるわけで
おうちはトイレの菌だらけで今更遅いないと、、笑

もう考え始めたら気持ち悪くって
早く帰りたくて仕方なくなります😂😂
帰りは靴下脱いで靴履いて、お風呂直行です😂😂

皆さまどうですか?私気にしすぎですかね😂😂

旦那も座ってトイレをしてもらってるし
掃除もこまめにするので、飛び散りもなさそうだし
綺麗にしてるつもりですが、直は無理です😂😂

コメント

ママリ

トイレにスリッパ無い家で育ったので、トイレにスリッパは置いてないしいらない派です。
旦那も同じなので、結婚してからも置いてないです。
今後も置く予定ないです。

来客用にはスリッパあるので、それで事足りると思いますし。

「清潔」の観念って人それぞれなので質問者様が異常、とかではないと思いますが、
かなり潔癖気味だなと思います💦

ママリ

ひー!(笑)私の母とまっっっったく同じです!そして今は母の潔癖症を受け継ぎ私もスリッパは必需品です。
こまめに掃除もするし、お掃除大好きです!
私からしたら全然気に過ぎじゃない、むしろ当たり前か普通って感覚です(笑)
けど世間一般的には気にしすぎの部類でしょうね…。

ちなみに、うちは帰宅専用スリッパがありそれを履いて風呂場に直行してシャワー浴びないと部屋着も着れませんし、リビングやキッチンは入室禁止です。だから来客があったときは掃除掃除掃除除菌除菌除菌除菌で気が狂います(笑)

ママリ

うちもスリッパ必須です‼︎

以前友達のお家にお邪魔した時、トイレにスリッパがなく、何かの間違えかと思いました😂
そうゆうお家があるとは、夢にも思っていませんでした😂

るー

家のトイレにスリッパは置いてません。

トイレの床も他の部屋と同じように掃除してるのであまり汚いイメージはないですね🤔なんなら、クイックルワイパーも掃除機もトイレ掃除と共有してるので、mさんが我が家に来たら卒倒しちゃいますね😂

ままた

うちはスリッパ
無い派です、、、
すみません😂😂
ちょっとした疑問なのですが、、、

トイレ用のスリッパの中って
綺麗ですか?
素足だったり汚い靴下だったりその上からスリッパを履くとなると汚い菌が増殖されてるような気がして…

嫌な気持ちになったらすみません!

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    おお、なるほどこういう疑問もあるんだな〜と考えさせられました。うちはラバー素材の洗える拭けるスリッパです。
    潔癖症のため帰宅したらシャワー浴びて靴下交換するのでスリッパ自体綺麗…だと思います。

    • 6月5日
  • ままた

    ままた

    コメントありがとうございます!

    なるほど😳
    洗えるスリッパならたしかに
    清潔ですよね!
    私は割とてきとうなので…
    その案いただきました!!笑

    • 6月5日
はじめてのママリ

スリッパないお家が結構あるということにびっくりしてます😅

ずっとある家だったし、ない家に出会ったことがなかったのであるものだと思ってました💦
なので正直ないととても不安です😭
以前何かのテレビでトイレで1番汚れているところは便座のフタの裏と床っていうのを聞いたこともあるので、スリッパなしは正直無理です😭

はじめてのママリ🔰

スリッパなしです☺️
子供が家中徘徊するようになるまではスリッパ使ってトイレ掃除サボりぎみ💦でしたが、子供がトイレも含めウロチョロするようになってからは子供が素足で入っても汚くないように掃除してますし、旦那も座って排尿するのでおそらくそんなに汚くはないだろうと思っています☺️

はじめてじゃないママリ

トイレにスリッパないです😅
スリッパ自体が不潔に感じて履けません😂
病院とかで出されるスリッパも汚く感じて履けません😅
トイレにあるスリッパってトイレの空気吸ってるから汚いのかなって思ったり、、、😂
旦那の実家はマットもひいてあって、便座カバーもしてるので旦那の実家のトイレは絶対使いません😂

はじめてのママリ🔰

実家はトイレにスリッパあり
私も子どもが小さい頃まではスリッパ置いていました。
ただ子どもがトイレに1人で行けるようになると
間に合わずトイレの床でおしっこすることも多々ありスリッパが駄目になり
うちは子ども3人いるのでそれもあると思いますが
スリッパ何足買ってもキリがないので辞めました。
気にしすぎかは人それぞれなんでわからないですが、
体調悪くなったり病気になってる訳じゃないなら
他人の家のことに口は挟めないし
そこには目を瞑るしかないと思います。

2児👦👧mama♡*。゚

トイレスリッパなしの家庭で
育ったけど今はスリッパないと嫌ですね(´ω`٥)
実家はぜんぜん大丈夫だけど
よその家は嫌ってなります。

ぱっころりん

スリッパのありなしでみなさんの意見ふむふむと読んじゃいました😂

我が家はスリッパありです!義実家もあります。
もともと実家は古い家でタイルの床だったので、スリッパがあるのが普通でした。その後建て直しましたが、スリッパは使っています。スリッパは抗菌素材のものでつるっとした素材なので拭いて除菌もします。スリッパがあっても床を拭き掃除します。

小さい子がいるとスリッパないの余計に気になりますよね。トイレの汚れを足の裏につけたまま家の中歩いてるって考え、私も同感です。その汚れがついた床を子どもがずり這い、ときには床を舐めている…ひえええ!無理です😅!!(笑)

別件ですが、トイレマットって汚いですよね?置いてあるのが普通に思ってたんですが、これすごく汚いよなと思って。そんなにこまめに洗うにしても洗濯機に入れるの躊躇しますし💦オキシ漬けするんですが、便とかのウイルスって酸素系の漂白剤だと死なないし💦
コロナのニュースでトイレを介して感染が多いっていうのも見て、トイレのことをいろいろ見直す機会になりました🤔