
旦那が大型車購入。頭金は支払い、私の貯金80万を貸すことに。拒否してもグチグチ言われる。旦那は7台目の車持ちで、一台しか乗っていない。新車購入に使おうとしても拒否。使い方が下手くそ?
今年の9月に3人目を出産予定の為、旦那が大きいワゴン車を購入するのですが、頭金は自分で支払ったみたいなのですが、あとは、嫁の私が独身時代に貯めた貯金80万を貸す予定です。
最初貸してほしいと言われた時は、お金の貸し借りはしたくないと頑なに言ったのですが、家族で使う車なのに…とかグチグチ言われて。
因みに旦那は自家用車合計これで7台目になります。
所持しているだけで、今はそのうちの一台しか乗っていません。
何度も乗ってない車を処分して新しく買う車のお金に当てたらって言ってもダメで、お金の使い方が下手くそです。
こういう旦那持ちの方っていますか?
- マミ(3歳5ヶ月, 4歳9ヶ月, 6歳)
コメント

レモン
私であれば乗っていない車を売ることを条件でお金貸します。

優龍
80万の返済期間を決めて
期限を過ぎてしまったら
車を処分して
売る約束を取り付けるのはどうでしょうか。
それにしても
7台って
なんとも、もったいないですね。
その維持費を明らかにして
それで車が買えることをしっかり話し合った方がいいとは思いますが。
-
マミ
お義父さんに話して、お金は工面してもらいました。
- 6月6日

はし
トミカじゃないんだから。
車売ったら80万円になるんじゃないですか?
ほんとに家族のために欲しいの?
持ってるだけでお金かかるんだし、せめて廃車扱いにしてもらう。
車のローンいったいいくらあるんですか?その金利考えたら怖いです。
-
マミ
全部中古でーす購入していて、ローンは残っていませんが、所有台数は6台はありますね。
- 6月6日

はじめてのママリ🔰
お金借りる前に今ある車全部売ってからにしましょうよ😅
7台もあれば80万くらいになるんじゃないの?って気もします🤔税金だってかかるしもったいないです
マミ
旦那の親も同じことを言っていました。
大体親にも嫁からお金借りること話さないで貸して貰う考えやっぱりおかしいですよね。
レモン
おかしいですし、借りる前にすることがあるでしょと思ってしまいます。
金融機関にお金を借りてしまう事は避けたいですよね。
マミ
旦那の親にこっそり話すべきか悩んでます。
レモン
私なら話します!!
マミ
結局、こっそり話しました。
お金の話しなんで。
レモン
話せてよかったです!
反応どうでしたか?
マミ
呆れてました。
親なんでね😅
レモン
息子さんを擁護する発言がなくてあんしんしました😅
マミ
うちの場合は、嫁の私の味方なので(笑)
レモン
それは…素晴らしいです、🥺
マミ
旦那は考え方がおかしくて、親達は、嫁の私の意見が正しいって言ってくださってます❗
レモン
ほんと素晴らしいです!
良かったですね!
これからも安心して相談できますね☺️