※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
ココロ・悩み

産後うつは自然に治るものか心配ですか?

産後うつは治りますか?

産後5か月くらいから原因不明の体調不良があり、調べてみると産後うつと出てきます。

私はうつのような精神病を患ったことがないので、よく分からないのですが

私の勝手なイメージだと、うつになると何もする気が起きないとか、過度にイライラするとか自分ではどうしようもない症状に見舞われるイメージだったのですが

私はそういうのはなく、確かにイライラはしてますけどやばい!って思うほどはなく

私が自分おかしいなと思うことは、以前よりも心配症になったり、過度な不安感に襲われたり(小さい事が気になりクヨクヨしてしまったり)、涙もろくなったり、外出時限定で急に心拍数が上がる感覚になり、冷や汗をかいて体調不良になります。
腹痛がきて下痢になったり、吐き気がきて嘔吐したり!

過度な不安感の時は自分に〝別に気にすることじゃないじゃん〟と言い聞かせられるのに、気がつくとまたその小さなことの事が気になり考えてます💦

何だこれは?とググると産後うつだと!

病院に行くほどではないような気もしますが、
これって自然に治るものなのか、、

治らなかったらやだなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその時期そんな感じでした!
結局病院にはいかず、産後のメンタルにきくサプリを飲んで紛らわしていました。
しばらくは続くかもしれませんが、気を落とさないでくださいね。主様は全く悪くありませんから😊

はじめてのママリ🔰

わたしは産後3ヶ月からうつのお薬と不安を和らげるお薬を飲んでいました。診断名は聞いていませんが、きっと産後うつの診断なんだろうなーと思います。
やる気がおきない、落ち込む、みたいな症状よりは不安や焦りと、不眠、食欲不振でした。
1歳ごろまで薬を飲んで、今はお薬なくまずまず元気になりましたよ☆