※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5カ月の娘がおねしょやおもらしをしており、夜尿症の先生に相談したい。おもらしの経験談や改善方法を知りたい。昼はトイレに行けるが、夜はオムツ。

4歳5カ月の娘がおもらし、おねしょをします。
かかりつけ医に相談したところ、夏もおねしょしているようだったら夜尿症の先生に診てもらおうと言われています。どのように進めていくのか、経験談を聞かせてください。

正直おねしょよりおもらしの方を心配していて、漏れてすぐに着替えられることもあれば、誰にも言わずに濡れたまま過ごし、私や先生に濡れてない?と指摘されてから着替えたり、それも濡れていることを自覚している時と、自分でも気付いていない時があります。ひどい時は、園で朝のうちにおもらしをし、そのまま1日過ごしてお迎え、帰宅時にそっと脱いでカゴに入れてあるということもあります。似たような、濡れたままでも平気な経験談も聞かせてほしいです。どうやって改善されたのでしょうか。

昼間はトイレに自分で行きます。幼稚園はタイミングをみて先生が声かけをしてくれますが、家では出かける前と寝る前、起きた時以外は特に声かけはしていません。夜はオムツです。

コメント

どれみ

濡れたまま平気な子なんですかね?
もしかしたらお漏らしは恥ずかしいってわかってて先生に言えないとかではないですか?

うちの子も幼稚園から濡れたまま帰ってきて、
トイトレ完了した2歳からはじめてのお漏らしで問い詰めたら
先生にバレたら怒られると思った
お友達にバレたら恥ずかしい
トイレ行きたいって言えなかったとか言ってました…

• どれみ

どれみ

その後何度かお漏らし続きました。

• 6月6日