※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で服の管理が難しいです。初日に持たせた服が帰ってこないため、サイズも心配です。保護者との接点もなく戸惑っています。

保育園について…長文です。
4月から保育園に通ってます。慣らし保育1日目、着替えは3着から5着持ってきて置いといて欲しいとの事で3着持たせました。
その日、外で遊んだのでとのことで1着着替えて帰ってきて、その分は補充して欲しいとの事で次の日また1着持たせました。
そしたらその日持たせた服に着替えて帰ってきました。次の日も、また次の日も…
永遠に初日に持っていった2着は帰ってきません。長袖2着…
今は暑くなってきたので半袖だし…また長袖着る時期にはサイズアウトしてそうです。そんなものなのでしょうか?
認可外保育園で保護者の方とも接点なく初めての保育園で戸惑ってます。

今はコロナの影響で玄関で娘と荷物渡す感じなので自分で管理できません。

コメント

ママリ

そんな感じです😅月齢低いと意外に着替え少なくて、冬のトレーナーはほぼ着ないままサイズアウトしたやつあります💧時々、保管した物を着せてくれて、この服、久しぶり!ってことがあります。

言えばちょっと気遣ってくれるのではないでしょうか🤔
うちはそんなものだと思って、保管用になりそうなものは安物にしています。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!順番に着せてくれると思ってまだ1度も来てないの渡しちゃいました(;A;)
    もぅ長袖の時期じゃないし、1度返してもらえば良かったです(;A;)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

そうですよ!それが普通だと思います💦
預けてる服を変えたいので持ち帰って、次の日また新しいの持って来ます…って言えばいいと思います!
預けてる服はあくまでも、予備の着替えなので何かあって汚れたりしない限り使わないですよ♪

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    分からず適当に持っていったらいつになっても返ってきません。

• 6月7日
Maddie

普通に、置いてる服が長袖なので今日一度全て持ち帰りたいですって言ったら、うちは返してくれましたよ。

この時期、微妙な天候ですよね。

• ママリ

ママリ

そうすれば良かったですー!1度も来てない長袖…

• 6月5日
姉妹のまま

今企業主導型保育園に預けています!
たまにロッカーに入れた服着せてくれることもありますが、持って行った服に着替えることが多いです☺️

なので可愛くない服か少し大きい服をロッカー用にしています笑

• ママリ

ママリ

何も分からず失敗しましたー😭
    1つ学びました😂

• 6月5日
あんどれ

そんなもんですね😅
先生に言って、置いてる2着を半袖に交換してもらうよう伝えるのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…
    月曜日、言ってみます。

• 6月5日
かびごん

うちも置いてますが交互に着せてくれてます😂✨
うちの保育園は普通に親も入れるので
衣替えとかは自分がしてます^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!私も月曜日、衣替えお願いしてきます。

• 6月5日