※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

乳首が短い方でも授乳は問題なくできる場合がありますか?

切迫ではないのですが、張りやすいためおっぱいケアがはじめられていません。本日助産師さんに初めておっぱいを見てもらったのですが、乳首が短いから赤ちゃんが上手く吸えなかったら乳頭保護器か搾乳で始めは与えていくことになるかなと言われました。
同じように乳首が短い方、授乳は問題なくできていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

右側は吸いずらいみたいで保護器つかって授乳しています😊保護器あると赤ちゃんはスムーズに飲んでくれてます🍼

• ちゃんちー

ちゃんちー

産院でも貸してもらえると聞いたので、自分のいい方法を見つけて行けたらいいなと思います😊

• 6月5日
ぴよ

私も乳首が短い上に、息子が未熟児だったため、最初の1〜2ヶ月くらいは乳頭保護器を付けていました!
赤ちゃんがある程度大きくなっておっぱいを吸う力がついてくると、その分乳首も少し長くなり、ずっと完母でしたよ😌

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね!がっつりおっぱいケア頑張れたらよかったのですが、無理そうなので心配でした💦
    わたしもぴよさんのように上手く母乳吸ってもらえるようになるといいのですが😥

• 6月5日
mikapon

私は、1人目の時陥没で出てなくてカナリ痛くてずっと保護器使ってました!
保護器消毒面倒だし乳首痛いしで母乳やめて完ミにしました!
2人目の時は、乳首少し出てきてて保護器必要なかったが…片方しか上手く吸えず…

1人目もそうでしたがおっぱいあげてると何故か悲しくなり痛いしやっぱりやめてしまいました!

悲しくならなかったら2人目は、続けられたのかな⁈と思います!
私は、諦めが早かったです😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね🥲
    私も負担にならない程度に頑張ろうと思います!

• 6月5日