※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、赤ちゃんのうんちの回数が増えました。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月半の子どもがいるのですが今週から離乳食始めました!
まだ4日目なんですが、離乳食始めた日から凄くうんちの回数が増えました!
みんなそんなもんなんでしょうか?
教えてください!

コメント

くうちゃま

こんにちは☆
7ヶ月の息子のママです。
うちの子は産まれた時から便秘気味なのか、毎日出ることは少なく、2日に一回出ると良い方だったのですが、離乳食を始めてからは毎日出ています☆1日出ないと、あれ?今日出てないねってなるくらい(笑)

• yuki0218

yuki0218

コメントありがとうございます(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    なんか便秘になるとか聞いてたのでビックリです!!
    元から1日一回は出てたんですが、ミルク飲むたびにとかで変なのかと思いました(;´Д`A笑

• 9月9日
ささみさん

離乳食始めると腸だかどこかに慣れるまで負担がかかるので便秘や下痢になりやすいそうで、一日にうんちが5回以上出ると下痢とみなされるそうです!オムツかぶれあんまり酷いようなら病院かかった方がよいかもしれません!
息子も離乳食始めてから下痢が止まらなくて病院で整腸剤などもらいました(^-^)

• yuki0218

yuki0218

コメントありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    5回以上は下痢なんですね(^^;;
    一週間以上つづいたりオムツかぶれが
    これ以上酷くなるようだったら病院いきます!
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 9月10日
ららん

離乳食始めて2週間が経ちました。母乳だけのときのうんちは2〜3日に1度程度だったのに、最近は毎日快便です!
離乳食始めると便秘になりがちって聞いてたのでびっくりしてます。逆にうんちの回数が増える子が他にもいるんだーと思って安心しました笑

• yuki0218

yuki0218

コメントありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    そうなんですよ!便秘になるんじゃないの!!おなか壊しちゃったの?
    って思いました(;´Д`A
    あたしも同じような方がいて凄く安心しました!!笑

• 9月9日
ぴよぴよぽん

うちの子も、離乳食始める前は、2、3日に1回のウンチでしたが、離乳食始めてから、毎日出るようになりました❗️
離乳食始めると便秘になる子が多いと聞いていたので、意外でした😊

• yuki0218

yuki0218

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    案外みんな便秘どころか快便なんですね!笑
    うちの子だけ??
    とか心配になっちゃいました(;´Д`A笑

• 9月9日
えりー

うちも離乳食始めたらオムツ変えるたびにうんちで1日中してましたよ。笑
そのおかげでオムツかぶれになりました。

• yuki0218

yuki0218

コメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    うちもそうなんですよー(^^;;
    毎回だからオムツ替えも大変だしオムツかぶれになってます(;´Д`A
    日中マミーポコ使ってたんですがオムツかぶれヤバイのでちょっと一旦辞めてます(^^;;

• 9月9日