※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりやおもちゃしゃぶりをしていて、他の同じ月齢の子供はどうしているか気になります。

生後11ヶ月です。
みなさんのお子さんはどのくらい指しゃぶり、おもちゃしゃぶりしてますか?
うちの子は暇さえあればひたすら指しゃぶり、おもちゃを舐め舐め、私のふとももや腕をがぶり、です。おもちゃで遊んでいる時間より口に何か入れてるほうが多いです。同じくらいの月齢の子はどうしてるもんですか?

コメント

初めてのママリ🔰

息子は 1歳ですが
指しゃぶりします!
同じ指を吸うので 赤く荒れてる+
歯が曲がってきたので 辞めさせるように言われました🥺

  • ママリ

    ママリ

    歯が曲がるとはどんな具合にですか? うちは積み木などの硬いおもちゃでもなんでもガジガジしてしまいます。それも曲がる原因になりますかね?

    • 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    内側に 曲がってきてます😭!
    吸う方の指が当たる下の歯です🥺
    噛むのは大丈夫そうですね🤔
    吸うのは 結構な力で吸ってるので😭

    • 6月5日
ままり

もうすぐ1歳です。
娘はあまり指しゃぶりはしません。
その分物を口によく入れてます。
しゃぶっているものもあれば、咥えているものもあります。

ーーー★

同じ月齢ですがくわえてない時あるのか?ってぐらい指しゃぶりしてます(ᯅ̈ )

も

もうすぐ11ヶ月です!
起きてる時間の半分は指吸ってる気がします…😭
やめられるのか不安です😭😭

おもちゃを舐め舐め、太もも腕がぶりも同じ感じです〜💦

  • ママリ

    ママリ

    お顔は肌荒れしませんか? うちはよだれでかぶれてます。

    • 6月5日
  • も

    頬荒れてます😭😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりはほとんどしませんでしたが、いまだにタオルに付いているタグをよく食べています😅