※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

近所の小学生が勝手に家や車を覗いてきて、ご両親も注意していない状況。その子供たちには迷惑な行為だと気づいていないようです。どうしたらいいでしょうか?

遊ぶ約束などしていない近所の小学生が、
車や家などを覗いてきます😢💦
覗いてきて今なにしてる?と、遊びたい雰囲気です。

ご両親はその行為を目撃しているのになんとも声かけしてる様子もなく、特別その小学生に注意していませんので、覗くや勝手に敷地へ入ってくることを、相手にとってはダメな迷惑なことって分かっていないってことてすよね?

どうおもいますか?
よければアドバイス下さい💦

コメント

mei

うちも今日きました🤣🤣
ご両親はいないですが、今日は9時前に来ました(笑)
早すぎるので断りましたが、11時頃と1時過ぎにも同じ子が来ました🤣

「入らないで」というのは無理かと思います。
全く知らない人なら入らないと思いますが、お友達の家となると別だと思います。
うちは「あそぼー!」と言ってきます。
誰も出ないとピンポン押します。

「今後遊ばないから敷地には入らないでね」とか、ご両親にいってもらうしかないかと思います。
私はイタズラせず、ご近所に迷惑かけなければ勝手に入ってきても気にしません😂

ぷーちゃん

うちも、近所の子が敷地内に入ったりしてきます😭
フェンスに寄りかかっていたりこの前なんてポスト開けられたんですけど😱さすがにやばくないですか?💦
あと芝生も踏まれたくないんですけどね…
けど私、何も言えずでした(;△;)
アドバイスになってなくてすみません(>_<)💦
もし我が子が同じような事しようもんならきつく叱りますが😓😓😓