※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の送別会参加について。皆さんならどうされますか?来月、会社の方の送…

夫の送別会参加について。
皆さんならどうされますか?

来月、会社の方の送別会があるそうです。
辞める方は臨月で、出産のため退社するそうです。
20名ほど参加で、居酒屋で行うそうです。

そもそもこの時期に送別会、ましてや臨月の方と聞いて、呆れすぎて言葉が出ませんでした。🤦‍♀️

不参加の人はいないようです。私は行ってほしくないです。ここで夫だけ行かないで欲しいというのは、わがままでしょうか?皆さんならどうされるか意見欲しいです🥺

コメント

初めてのママリ🔰

付き合いだと思うので
行かせますが 時間を決めて
帰ってこさせます🥺
妊婦さんなら 長いしないだろうし...

かなた

本音を言えば行かせたくないけど、行かないことによって今後の仕事のしやすさにも影響してしまうのは嫌なので…

きちんとここまで考えてOKするんだからね!!
と説明し、念押しした上で一番早いタイミングで帰るようにお願いします。

はじめてのママリ🔰

私も質問者さんと同じ感覚です💦このご時世で20人で居酒屋で送別会、臨月の方で本人も自覚なさすぎだろと、、。
でもみんな行くならそこで旦那さんだけ行かないと角が立ってしまうので、仕方ないので顔出すぐらいなら許可しますが、、、早く帰ってきてほしいですよね💦

あーの

不参加の人いないんですか?
旦那さん、行きたくて口実というか少しオーバーに言ってることないですか?

私なら、退職する方にお世話になった旨の挨拶と気を遣わない程度の菓子やハンカチなどプレゼントして気持ちを伝えますかね~

臨月ならコロナから身を守るのは常識だと思うんですけどね。

うちには、10ヶ月の子どもがいるし、何より送別会で退職者で臨月のあなたにコロナを感染させるリスクがあることが一番避けたいと思ってます。コロナ禍の出産、育児は大変だと思いますが、素敵な時間を過ごされてください。

っていう旦那さんなら、好感度アップだと思うんですけどね~