※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ🍦
ココロ・悩み

同じ保育園のママとの違いに悩んでいます。自分と異なる状況に焦りやモヤモヤ感じています。

何か同じ園のママにモヤモヤします…

我が子は成長ゆっくりなので保育園と併行し週1療育に行ってます。

同じ保育園に通ってる子のお母さんが担任に多動傾向って指摘されたこと、市の検診で療育通った方がいいと勧められたと話してきました。


そのお母さんは、親が会社を経営してて事務を手伝ってると話していたのですが最近は事務職の私に、ずっと座ってるの凄い!私なら無理って言ってきたり、たまたまその日だけ遊んでたのかもですが友達さんと遊んでるのも見かけたり…
面倒やから土曜日含めて週6で保育園預けてるやら、療育も面倒って言い、更にうちがいるから心強いとまで言われました💦

私は心強いとかなく、我が子に障害があったら?って考えると不安で心配で気が狂いそうになって日々悩み、子供のこと考えたら療育受けさせようかなってなり、よくやく去年受け始めました。

私はもっと療育も通いたいし、2年前ですが保育園に妊婦健診あるから土曜日預けたいと言ったら断られました

その人はきっとお金に余裕あるから心にも余裕があり子供のことも受け入れてる感じなのですが、私は真逆なので悔しいというかは羨ましいというかモヤモヤしちゃいます😢

吐き出すところなかったので、ここに吐き出しました💦すみません

コメント

yast

お子さんのことを考えて色々行動できていること、これからの成長にとても大事だと思いますよ?
ママ友さんは、子どものことより自分中心。そういう親の子どもとなると、多動以外にも何か問題があるかもしれません。
他人は他人。自分は自分が正しいと思うことをしていればいいと思います。
子どもにもお母さんのがんばりが伝わると思いますよ?

  • バニラ🍦

    バニラ🍦


    コメントありがとうございます。

    そうですよね😢
    最近、凄くお喋りもするようになりました!集団が苦手だったり、絵本タイム等興味ないものにはフラ〜っとするたいで、小学生になるまでに何とかなればなぁと思っているところです。

    なるべく他は気にしないようにしてみるよう努力してみます😊

    イライラばっかりで全然頑張れてないしダメダメですが、これから一緒に頑張っていこうと思います😊

    • 6月5日
sakutyan

ママ友と言っても、しょせん、価値観の違う他人です。他人のことでそんなに悩むことないと思います。

つい人と比べたりしちゃいますけど、そういうのも無駄だと思うので、しないようにしてます、私も。

お子さん他の時間大切にしてくださいね!

  • バニラ🍦

    バニラ🍦


    コメントありがとうございます!

    遅くなり申し訳ございません💦

    そうですよね!自分は自分ですよね😊

    比べるの無駄って確かに考えても考えてもどうにもならないですよね!
    それだったら、可愛い我が子のために出来る事を一緒にいっぱい増や
    していこうと心がけてみます😊

    ありがとうございます🌱

    • 6月7日