※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
家族・旦那

産後の性欲なくなる人と強くなる人の違いってなんなんでしょうか?今妊娠…

産後の性欲なくなる人と強くなる人
の違いってなんなんでしょうか?

今妊娠中ですが、夫婦とも性欲は強い方で
旦那が赤ちゃん産まれても
いっぱいイチャイチャしようね♡♡
って言ってくれてて
私は旦那のこと大好きだし
愛されてる感あって嬉しくて
それに応えたいと思ってるけど
産後って性欲なくなる人多いって
聞くからそうなりたくないなって思ってます。

対処法とかあったらいいのに。
こういう人は性欲なくならないとかあればいいのに。

すいません。質問ではなくて。

コメント

ゆい(27)

産後クライシスですかね
例えば旦那さんが育児に非協力的だと気持ちが冷めますね😅こっちは寝不足で育児してんのに旦那の相手する元気ないわ!とか
あと赤ちゃんのお世話するとセックス と同様のホルモンが出るらしくやらなくても満たされるらしいです
それに最初は頻回授乳の寝不足やらで疲れてやらなくてそのままレスになっていく…ってパターンも多いでしょうね🥺
性欲がなくてもやってました(レスになりたくなかった)
そして旦那は協力的なので割と分担されてるのでそこもよかったかなと
あと2人とも夜間授乳が早く終わったので睡眠が確保できたのも大きかったと思います
最初の頃は3時間おきに起きるのでその相手してたらやってる時間もったいない!寝たい!ってなります笑笑

• ゆずれもん

ゆずれもん

ホルモンの問題もあるんですね!旦那にやりたいなら育児協力的になってもらうの大事ですね👍ありがとうございます✨家事は積極的にしてくれる方なので今のうちから育児も一緒にやっていこってお願いしときます😊

• 6月5日
☺︎☺︎☺︎

私も元々性欲強めの方で
1人目の産後は全く変わらず2人目の産後から性欲無くなりました…
旦那のことは好きなのに受け入れられなく正直求められるのが辛いです…
関係あるかは分かりませんが
1人目はミルク育児、2人目が母乳育児でした!!

早く性欲戻ってこないかな〜って思ってます😂😂

• ゆずれもん

ゆずれもん

そうなんですね!元々性欲強いと辛いですよね💦上のコメントしてくださってるゆいさんの話だと母乳育児関係ありそうですね!私は混合のつもりだけどどうなんでしょう😅

• 6月5日
ママリ

性欲無くなる人と強くなる人の違いはわかりませんが、私もゆずれもんさんと同じで産後に性欲無くなったらやだなーどうしよーとかずっと思ってました。もともと性欲強かったですが、幸いにも産後も変わらず強いままです。なんなら夫よりも強いかも😆ゆずれもんさんも無くならないといいですね♡

ママリは何でも吐き出していい場所だと思うので問題ないですよ!

• ゆずれもん

ゆずれもん

優しいお言葉ありがとうございます😌✨そうなんですね!私も変わらないのがいいな〜!!求められてるうちはこたえたいし、ママになつても求められてたいって思います♡♡

• 6月5日
あーか

私は変わらずでした💡
1人目は混合、2人目は完母でしたが、旦那に対する気持ちとかは変わらずで今でもベッタリです😅笑

旦那さんの器も大事だと思うし、自分も旦那を後回しすぎたり、ついついイライラして八つ当たりしないとか、女捨てすぎないとか…そういうのも大事なんじゃないかなーと思います💡

• ゆずれもん

ゆずれもん

混合でも完母でも産後の性欲はかわらなかったですか?
    確かにそういうのも大事ですね✨ありがとうございます😊

• 6月5日
  • あーか

あーか

変わらなかったです!!
    どちらも産後1ヶ月でまた復活してます( ´ω` )/
    頻度もそんなに変わらないです💡

• 6月5日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

いいですね!理想です!!
    私もそうなりたいな😌✨

• 6月5日
  • あーか

あーか

うちの場合立ち会いしてないのもあるかもです💡
    結構周りだと産後男の人側のレスも多いです💦

• 6月5日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

立ち会い出産すると男側が女性として見れなくなるって聞きますね!私はどっちかと言えば立ちあってほしいけど、旦那は出産見る勇気ないって言ってるし、そもそもコロナで無理そうです😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは出産で膣がゆるんだせいか気持ちよくならなくなりました

• ゆずれもん

ゆずれもん

そんなこともあるんですね💦出産ってそれだけすごいことですもんね!!

• 6月5日