※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

子供を連れて不審者に遭遇した経験をした女性が対策を知りたいと相談しています。

先ほど怖い経験をしました。息子と2人でイオンにぶらぶらお買い物しにいきました。色々お店巡りしてたのですが、なんか音楽聞いてる30ぐらいの男性がいました。別に何もなんですが視線を感じるなぁと思いました。程よい距離感を保ちつつこちらを見てるのを感じてきました。
でも勘違いだろうと思って気にしてませんでした。
屋上に車を止めてたのですが、息子わ車に乗せてたら、その人が近くにいてずっとこっちを見てました。
私は地元にいて旦那の車に乗ってて他県ナンバーです。
それを見てからまたエレベーターに乗って帰っていきました。
本当に怖かったです。殺されるんじゃないかと。。
息子をチャイルドシートにベルトもせず乗せて私もベルトをせず急いで乗り込みました。
私がひとりなら怖くなかったんですが、息子がいるので身動きもできないので本当に怖かったです。。

みなさん小さい子供を連れてて不審者に遭遇したことありますか?
子供を守りたいですが、実際むりですよね…
なにか対策とかありますか?
教えてください。。

コメント

怖すぎる😱😱😱
二度とそこのスーパー使わないか、必ず旦那と行くかな〜。
付いてきてるな〜思ったら、まず子どもと二人になる状況は作らないようにしますかね〜。
なかなか外出しないようにしてるので不審者に出くわしてませんが、一人と違ってダッシュ出来ないし。。。交番近くまで行って交番前でその不審者の動きや特徴を確認して交番に入るかもです。

• sa

sa

本当に怖かったです…
    屋上に止めた方が車もあんまりないし安全だと思い屋上に止めてるんですがもう止めません。。
    家から1時間のところなので頻繁に行かないのでよかったです。

旦那が単身赴任でこれから子供と2人で暮らすのですが怖くてもう実家に住んではだめかお願いしようと思います😭

でもイオンだしこの時間なので大丈夫だと思ってました…
    子供がいると置いてけないし…ナイフとか持ち歩きたいです。。(´;ω;)

• 9月9日

退会ユーザー

本当何もなくて良かったです。。
    私はなかなか屋上は止めないですね。雨降ったら困るし、晴れだと車内が暑くなっちゃうので。なるべく入り口に近い所、人通りの多い所だと、なんか遭ったら助けを求められるのでいいかなって停めてます!

旦那さん、単身赴任なんですね。
    余計不安ですよね。
    不安を取りはらえるまではご実家でお世話になるのが可能ならいいと思います!

• 9月9日
  • sa

sa

屋上これから絶対止めません。
    人が少ないほうが安全だと思ってました…

単身赴任なので本当に無理です。
    実感にいたいです。でもわかってもらえません

• 9月9日

退会ユーザー

確かに人少ない場所だと気遣わずにやれるのでいいんですよね〜(笑)

ご実家もご両親の都合があるから難しいですかね。。。期間限定でお世話になるとか?

• 9月9日
  • sa

sa

そうなんです。赤ちゃんがいるとやっぱり人が少なくて車も止めやすいところ…ってなっちゃって。。でももうトラウマなので止めません…

いまは旦那が県外で仕事してて、私は実家なんです。来月からそこの県に私と子供も行って、単身赴任の形になります。
    ですがこんなことがあった矢先に、県外で単身赴任なんて…ってなっちゃって。。
    実家は、いていいよって言われてます!
    旦那にこのことを泣きながら言って、今は県外で単身赴任で過ごすのが怖い…
    近所の公園やスーパーも行くのも怖い。
    家が特定されたら、、旦那は家にいないし。
    と話したら喧嘩に…。旦那にとって私と子供は何なんだろうと思えてきました😅

• 9月9日
ひとまる

想像しただけで怖いですね(>_<)
何もなくて本当に良かったです!
私は息子産まれてから、街中とかは1人では出れなくなりましたー!
息子と2人で電車に乗ったのも1回くらいです(>_<)
いつまでもこんな事は言ってられないけど、このご時世、本当何があるか分からないですよね。
息子に何かあったら…って考えると本当小心者になりました(>_<)

• sa

sa

本当に怖かったです…。。
    私は田舎ものなのですが、なぜか不審者によくつけられたり、声かけられたりします。何がだめなんでしょうか😭
    そのせいで不安障害、パニック障害、鬱っぽい感じになりました。震えが止まりません…
    でも都会の方は電車や歩きですよね。すごいなっておもいます。。
    本当に気をつけてください(´;ω;)。

• 9月9日
悠望茉

なんですかそれ…😭怖かったですね💦
なにもされなくて良かったです!
私ならそのイオン行かないです。行くと
したら旦那さんと一緒の方が安心ですね😊

防犯ベル持ち歩くとかですかね。
きおつけてくださいね😭❤️

• sa

sa

本当に怖かったです。。
    屋上に止めたのですが全然人も車もいないところで…振り返ったら車越しにその人がいたんです。。ずっと見てるんですが県外ナンバーを見て諦めたのかまたエレベーターに乗って戻っていきました。

旦那が今度単身赴任なので断ろうか悩んでます。

防犯ベルですか…持ち歩こうとおもいます。
    お互い気をつけてください😭

• 9月9日
  • 悠望茉

悠望茉

もし県外ナンバーじゃなかったら
    どおしたんですかね…ゾッとする😭
    人通り少ない所も怖いですね💦
    混んでても人通りが多いところに
    停めた方が安心ですね( ˊ• ·̭ •̥ )

そんな怖い思いしたら
    不安で仕方ないですよね😭💦

そおですね。お互い気おつけましょ😭

• 9月9日
  • sa

sa

多分探られてたとおもいますm(_ _)m
    もうこれからは人が多いところに行こうと思います。

本当に気をつけてください😭
    自分も赤ちゃんも守れるのは自分だけですから。。。

• 9月9日
elie🧸

怖いですねー😭
そんな状況になってしまったら、防犯ブザーとか笛とか持って歩きます…

• sa

sa

本当にパニック他になりましたが平然をがんばって保ちました。。車に乗ってから手が震えてます😭。。男の人が怖くて怖くて…
    防犯ベルもとうとおもいます。守れるのは自分しかいないですもんね…

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

よく頑張りましたね😭
    旦那さまと車は交換できそうですか?
    車交換できるなら、しばらくは交換してもいいかも…!

• 9月9日
  • sa

sa

いまは地元にいて、県外の旦那の車なので、県外ナンバーで諦めたっぽいです…
    むっちゃ遠く!って思ったのかm(_ _)m

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

諦めてくれてるなら良いですが…💦💦
    身辺にはお気をつけてくださいね。

• 9月10日
スヌーピー

それは怖いですね💦
怪しい人がいたらなるべく人ごみに入って、エレベーターなどの密室や人の少ないところは避けたほうがいいと思います(>_<)
余りにも変な人だったら店員さんや警備員さんにいって助けてもらうとか、迎えに来れそうな人がいたら呼ぶとかですかね?
平日なら駐車場やトイレなども人が少ないし怖いですよね…
何もなく帰ってこれてよかったですね(>_<)
次からのお出掛けも怖くなりますよね(T_T)💦

• sa

sa

本当に怖かったです😭。
    平日のイオンだし子供連れだし大丈夫だと思ってました(TT)
    気のせいかな?と思ってエレベーターで屋上に行ったらいつのまにか近くにいて本当に怖かったです。
    息子を置いてけないですし…どうしようもできなくて…平然を保つしかない!とおもいました。
    旦那が今度単身赴任なので断ろうかと思ってます…
    どこいくにも、もう子供と2人で公園なども行けなくなりました(><)

• 9月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

ナイフは持っていたら捕まりますし、使う機会があってもお子さんや自分を刺してしまったら大変なので、防犯ブサーと催涙スプレーはもっといたらいいと思います!
    本当に気持ち悪い人っていますよね…💦
    なんかあってからでは遅いのでご用心を(>_<)

• 9月9日
  • sa

sa

そうですよね…護身はどうしたらいいのでしょうか。本当に私はともかく息子は守りたいんです…憂鬱です。
    持ち歩いてる人っているんですかね?
    ネットで買おうと思います。
    はい、お互い気をつけてください。

• 9月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるべく人が多いところ、買い物は平日なら誰かと、それか土日に行くなどしたらいかがでしょう?
    護身術とこ習えたらいいのかもしれないですが…

実際に使ってる人がいるのかどうかはわかりません(>_<)
    まず旦那様に相談ですね{(-_-)}

• 9月9日
  • sa

sa

本当にそうしようと思います。
    妊娠してから赤ちゃんが産まれてこんなことは無かったので。
    私ひとりで歩いてたらあるかもしれないけど
    子連れなので大丈夫だろうと思ってました(><)

旦那に相談?しても理解あまりしてもらえず喧嘩しました…

• 9月9日
リナティ

怖いですね….何者だったんでしょうね…
私は昨日ヨーカドーでベビーカーを前向きにして息子をのせ、食品売り場を歩いていたら、フラフラ歩いてきた中年のおじさんがすれ違い様にいきなり息子に「ばいばーい」と声をかけてきました。いきなりだったのでビックリ‼︎しかもそのまま立ち去り…
悪気はないんでしょうけど、今まで声をかけてきた人は「かわいいねぇ」とか「何ヶ月?」とか、立ち止まって更にワンクッションおいてからのバイバイなので、心臓飛び出そうでした…
人の少ないところはあるかないようにする…くらいしかできないですよね…
子どもができて色んな知らない人に話しかけられることが増えましたが、ちょっと警戒しちゃいます…

• sa

sa

本当に怖かったです。
    わかります!赤ちゃんを連れてると話しかけられたり急にさわられたり。。ビクビクします。
    でも中年のおじさんは怖いですね…。
    大事な子供になにかあったら…
    本当にいまは物騒な事件多いですし。
    警戒してばかりいると疲れますが、やっぱりしちゃいます、、でも精神的につかれましたm(_ _)m

• 9月9日
  • リナティ

リナティ

急に触るのとかとやめて欲しいですよね!
    いきなりじゃなくても知らない人に触られるのはちょっと嫌です…
    可愛いって言われるのはもちろん嬉しいんですがねー…
    防犯ブザー、私も買おうかな…って思いました。
    人が少ないところは何かあった時に困るし、人が多いところは多いところで変な人に遭遇する確率あがるし。
    変な人や変な事件多すぎますね!
    何を信じればいいの?っていう時代が息子が大きくなったときにこないことを願います…

• 9月10日
ちもママ

私も7月の頭のおかしな精神病のおじさんに後ろから走って追いかけられ怒鳴られました。
公園を通ってブツブツ言ってる人がいるな〜絶対目を合わせないでおこう。って思って通り過ぎたのに人がいない道に入ったら影から出てきてダッシュで後ろに立たれて目の前5センチで殺してやる!クソバカヤロー!と怒鳴られ殺されると思ったけど通りかかった高校生が助けてくれました(T ^ T)
そのおっさんは精神病院に今入ってますが近所に住んでるんです・・・。
顔を覚えられたら怖いので泣き寝入りしましたが来月には出てくるので 私はそれ以来催涙スプレーと防犯ブザーは2個持ち歩いています。

• sa

sa

すごいゾクッてしました。
    なんか想像したらもう…。。。
    近所ですか?!私ならもう引っ越したいくらいです。。
    私も持ち歩こうと思います。たぶん、周りからしたら大袈裟とか言われるんだろうけど(TT)
    自分の身は自分で守らないとだめですからね…
    気をつけてくださいね。。

• 9月9日
まめまめ

気持ちわるいですねー その男💦

• sa

sa

自意識過剰なのか?…わたし。と思ったのですが、本当にずっと付けてたみたいです。
    屋上のエレベーターに入ってこなかったことが救いですが、人気のない屋上でずっと見られてて怖かったです。。

• 9月9日
ーーー★

怖いですよね...
私はコインランドリーで洗濯物畳もうとしてたら変なものすごく怪しいおじさんが入ってきて(>_<)
洗濯物取りに来たのかと思ったら違ったみたいで椅子に座ってずっと見られてたので怖くなって畳むのやめて逃げて帰りました😱

• sa

sa

えー!それ絶対なんか近いうちありそうな話ですね、、
    本当に失礼かもしれませんが、おじさんは怖いです。。

• 9月9日