※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
お出かけ

公園内で怪我をさせられたとき、どうしますか?今日の午前中少し大きめな…

公園内で怪我をさせられたとき、どうしますか?


今日の午前中少し大きめな人が集まる公園へいきました。
遊具がたくさんあり
娘は1番小さい子が遊ぶような滑り台をしていました。

滑り台の下で少し遊んでいたところ
年長さんくらいの男の子に邪魔と、わざと
突き飛ばされて、両膝を擦りむいてしまいました。

娘は泣かなかったし
その男の子に何か言うより自分の娘が心配だったので
膝についた泥を払っていました。

男の子の顔は見てたのですぐにどこへ行ったかわかりますがその子の親がわかりませんでした。
気分も悪かったのでモヤモヤ残しながら
さっさと帰ってきました。

みなさんは公園トラブルや他の子に怪我させられた
場合どうしますか??

コメント

deleted user

かすり傷くらいだったらその子に直接注意します!
一方的にやられて大怪我だったら親呼んでこいってブチギレると思います!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    血が少し滲むようなかすり傷でした🤦‍♀️
    子供のこと心配している間にその子が走って行っちゃったので次から気をつけます🥲

    • 6月5日
ママリ

明らかに押した子が悪いけど、
滑り台の下で少し遊んでいたという事実にも非があった…と自分なら思います。

今回は膝だけなので、次回から多くいる公園では注意する、ぐらいでもう諦めちゃいます。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    説明不足ですみません。
    単純な滑り台ではなく
    滑り台の下に棒に丸いものがついたおもちゃ?言葉だと説明しにくいのですが
    遊ぶ物があるタイプの滑り台です。
    普通の滑り台じゃ私もそんな危ないことさせません。

    今回は諦めですが
    次回からもっと気をつけます🙇‍♀️

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    あー、なるほど。
    運良く相手のお母さんが見ていれば謝ってもらえるかもしれませんが、子供同士なのでこればっかりは解決は難しそうですね。
    大きな怪我がなくてよかったです。

    • 6月5日
はじめてのママリ

私もむかつきますけど、公共の場でしかも滑り台下は危ないので遊んでたらすぐ移動させるので完全にあっちが悪いってないので何も言わずに帰りますね😩

  • あーしゃん

    あーしゃん

    説明不足ですみません。
    普通の滑り台ではなく
    プラスチックの滑り台で
    その下に棒に丸いおもちゃ?がついたタイプのものです。
    文章だと説明するのが難しいです🤦‍♀️

    • 6月5日
あーしゃん

イメージとしてはこんな感じです。
もう少し小さい子向けのこじんまりした感じです。

さくら

公園で肩をドン!ってされて娘が転倒して目の上を怪我したことあります🥲

その時うちの娘も泣かなくて引き続き楽しそうに遊んでいたので特に駆け寄ったりせず様子を見ていました。後で顔を見ると怪我してました😵

私は突き飛ばした男の子が娘の近くに来るたびにまた同じことをされないように、
見てるからなー!!👁
という意味を込めて
じーーーーっと相手の男の子を睨みつけてました😂
大人気ないですが😂

でもまぁ大きな怪我ではなく相手も小さい時はしょうがないと思うようにはしてます。

年長さんだと男の子に怒るかもです🤔

  • あーしゃん

    あーしゃん

    遅くなってしまいすみません💦

    公園で怪我はつきものですね🥲
    私も睨みつければよかったですー😂😂

    • 6月7日