※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
子育て・グッズ

さいたま市中央区大戸周辺の小児科、歯医者、耳鼻科、内科、スーパーについておすすめがあれば教えてください。

もうすぐさいたま市中央区大戸に引越します。

最寄りは中浦和と南与野の真ん中あたり(浦和、北浦和は徒歩20分ちょっと)なのですが、この辺でおすすめの小児科、歯医者、耳鼻科、内科やおすすめスーパーなどご存知でしたら教えてください☺️✨

コメント

ままり

スーパーは断トツでロヂャースです😊

• mi❃

mi❃

ありがとうございます!
    今度行ってみます☺️

• 6月5日
ママ

すみません!私が学生時代住んでたから病院等はわかりませんが、スーパーはロヂャースです!安いです!2回には生活用品も取り揃えが豊富で安くてすごくよかったです✨

• mi❃

mi❃

ありがとうございます!
    やっぱりロヂャースが最強なんですね☺️行ってみようと思います✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にコメント失礼します。
さいたま市中央区大戸に引っ越しを検討しているのですが、住みやすさや治安、子育てのしやすさはどんなかんじでしょうか。

• mi❃

mi❃

治安はとてもいいし、近くに公園がたくさんあって子育てもしやすく、浦和やさいたま新都心もすぐ行ける距離なのでとても便利で満足してます☺️
    ぜひ大戸にいらしてください😉✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます❣️
    子育て中としては公園があるのは嬉しいですね☺️
    治安もいいと聞いて安心しました😮‍💨
    ちなみに、病院(耳鼻科や小児科)は充実していますか?
    また、通勤時間帯の埼京線は激混みでしょうか。
    分かる範囲で構いませんので、お答えいただけると助かります🙇‍♂️

• 2月10日
  • mi❃

mi❃

すみません、間違って新しくコメントしてしまったので、↓を読んでいただけると助かります🙏

• 2月10日
mi❃

小児科はいくつかあって、私は小児科清水医院という女医さんがやっているところをかかりつけにしていて、耳鼻科は引越し前に通っていた武蔵浦和のところに行っています!少し足を伸ばせば病院の選択肢はいくつかあると思います☺️

私は8時頃の電車に乗っていますが、女性専用車に乗ればそこまで激込みというほどでもないです!ただ埼京線はほぼ毎日遅延してるので、時間に余裕を持って出発されたほうがいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
埼京線は遅延が多いんですね💦
自然もあり、子育てしやすそうな街のようなので、前向きに検討したいと思います😊❣️