※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
子育て・グッズ

1歳半検診で8.9キロで小柄。ご飯もあまり食べない。同じような経験のお母さんいますか?

RSになり痩せて 一歳半検診で8.9キロ😢😢身長も77と小柄です😢 ご飯も家ではあまりたべず、、心配です。1歳の頃は小さかったけど、大きくなったよ!って子のお母さんいらっしゃいますか?  

コメント

ママ

全く同じ頃RSにかかって見た目でもわかるくらいげっそりしていました!今4歳ですが、身長は普通で体重は平均より重いです(笑)
いつごろからか、めっちゃ食べるようになりました!

• 4人mama

4人mama

痩せますよね😅ただでさえ小柄なのに、体重減ると😢😢😢これから食べるようになるといいですが😭

• 6月5日
®️®️

娘はRSなどにはかからず、もともと小柄でそのくらいでしたよ
身長も体重も、もう少し小さかった感じです。

今も小柄ですが元気・健康です。
(今はもうすぐ4歳になりますが90センチ台後半くらいで13.5kgです)

それぞれ体質もあるので、体重や身長の数値よりも本人の状態(元気か健康かなど)を見てあげた方がいいですよ。

• 4人mama

4人mama

検診でなにも言われませんでした? 

元気は元気だけど、、 

ご飯たべてほしいです😢

• 6月5日
  • ®️®️

®️®️

言われたことないです!

ご飯も村はありますが基本少食なのであまり食べないことが多い方ですが、元気なのでよしです。

• 6月5日