※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

義家族からのプレゼントってどう思いますか?誕生日とか何にもなくてもプ…

義家族からのプレゼントってどう思いますか?
誕生日とか何にもなくてもプレゼントを買ってくるんです…。鍋とかカバンとか…
私は正直、趣味も合わないし、急にキッチングッズ貰っても置くところもないし、お返しも面倒だし、お返しするお金もないし…。迷惑なんですよね…。
子供のお誕生日とかはお祝いしてくれてありがたいのですが、私の事は気にかけないで欲しいんです😔
プレゼントする前に旦那には連絡があり、相談されるみたいなんですが、断ってくれません。何度も『プレゼント、貰うと正直困るから、気持ちだけでいいから、断って』とお願いしているのですが、『断ったら、拗ねて面倒だから、ありがたくもらっとけよ』とこの事…もう自分で伝えるしかないかと思いますが、どのように伝えたらいいかわからず、困っています。何か言い伝え方あったら教えてください😭

コメント

ばなな🔰

今度は○○が欲しいな♥

○○だと嬉しいな♥

とさりげなく注文するといいですよ👍

• なー

なー

ありがとうございました♥️
    前回書いたものを間違って削除してしまって💦すみません。

さりげなく注文って難しそうですが、これからはしてみます😊

• 6月11日
まいまい

うちも同じような感じですが
お返しするという事を一切考えてません🤣
置く場所もないのでとりあえず貰っておいて、しばらくしたら捨てます(笑)

向こうも渡した物について案外忘れてるので
今までこの方法で困ったことないです😊

• なー

なー

お返しすることは考えなくていいですかね😃ホントにプレゼントって、めんどくさい…
    捨てたいのですが…旦那さんって覚えてませんか?
    私は『もらったカバン使わないの?』趣味が合わないし…と伝えても『もらったんだからつかはないと』って感じで、、、
    使ってますよーーーって、使ってる写真を撮って送るように言われます…。

• 6月11日
えりか

メルカリですよ!お小遣い稼ぎに売っちゃいます😂

• なー

なー

コメント、ありがとうございました♥️
    すみません💦返信が投稿欄になっちゃいました💦

• 6月11日
なー

売りたいのですが…
旦那が覚えていて、売りにくいんですよね…😒
早く売りたいのですが、忘れるくらい時がたてば売りたいと思います。

ありがとうございました♥️