※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてなさん
子育て・グッズ

子供が障害児で、激しい癇癪や暴力でストレス。過去を振り返っても前向きになれず、辛い日々。園生活も苦しく、孤立感。絶望感が強い。

多分障害児。子供にイライラ。
連日の激しい癇癪。暴力。理解不能な行動。
全てがストレスで全然可愛くない。
初心に戻ろうと小さい時の写真見たり、二人で出掛けてみたり、遊んでみたりしても何しても駄目。気持ちが変わらない、前向きになれない。もう脳がこの子を拒絶してる感覚。限界。辛い。体外して何年もかけてやっとできた子なのに障害児。受け入れられない。全部駄目。園生活もうまくいかない。お友達も作れない。ご飯も自分で食べない。トイレも一人で行かない。何もかも、嫌!やって!自分で出来ない!と毎日毎日号泣絶叫。辛い

コメント

ばなな🔰

うちの子も、いくつか病気があり、辛いことも沢山ありますが、

一緒に美味しいものを食べに行く、
楽しいところに行く、
おそろいの服を着る、
ママだけのご褒美のお菓子を用意するなど…

はてなさんはきっと頑張り屋で疲れているんだと思います、まず沢山自分にご褒美をあたえてあげて下さい👌✨

少しでも心に余裕ができれば、
見える世界もかわってくるかと思います。

もう限界ですね。
すべて放棄して離れる時間が必要だと思います。でも現実そんな事簡単にはできないですよね😭
今は無理して可愛がろうとか頑張ろうとかしなくていいと思います。
離れる事できなかったら
でご飯も食べるやつだけなんならお菓子とか果物だけとかでもいいと思います