※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
その他の疑問

ちょっと気になったので、皆さんはどう思われる?どうされる?かな。と思…

ちょっと気になったので、皆さんは
どう思われる?どうされる?かな。
と思い質問させて頂きます。

先日、スーパーで買い物をした時に
子供が商品を落としてしまい
パックに穴が空いてしまい
中身が出てしまいました💦
仕方なく、お金だけ支払おうと
思ったのですが、床も汚れてしまったので
店員さんにその諭旨を伝え、
お伺いをしたのですが
代金を支払って商品は、家にお持ち帰りください
とのこと。
まあ…当たり前の返答かな?とは思ったのですが、
その商品は家に持って帰っても
一旦、中身も床に落ちた物なので食べる気もせず
厚かましいとは思ったのですが、
セルフレジで、支払いをした後に
店員さんにお願いして、
処分してもらうことにしました。

後日、会員カードで分かったのか実家に電話があり
支払った商品の代金を返金したいとのこと。

皆さんこんな経験てありますか?
その時のお店の方の対応はどんな感じでした?

コメント

nikon

持ち帰りはないですね!
代金も支払うと言ったら受け取りませんでしたよー

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    やっぱりそうですよね。
    こっちが悪いことをしたので
    はっきりは言えなかったのですが
    持ち帰ってください。と言われて
    ちょっと納得できませんでした💦

    • 6月5日
deleted user

私は販売業ですが、お客様が落とされた商品は代金は頂かず、新しいものをお渡ししていますよ。
そして、落とされた商品はお店で処分しています😊

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    私の監督ミスだったので
    仕方ないかな?とは思っていたのですが
    そんな対応をされてるんですね!

    電話では代金を返金して新しい物を…
    と言っておられたのですが
    まだ、行く予定がないので保留してますT^T

    • 6月5日
deleted user

うちも最近同じような事ありました。
子供がお豆腐を落としてパックが破れて中身が少し出てしまい、床が汚れてしまったのでお店の人を呼んで商品は購入しようと思ってカゴに入れてました。
店員さんは床を掃除してくれたのはもちろんのこと、こちらの洋服が汚れてないかなどの心配もしてくれて、商品はパックが破れてしまったのは代金は払わなくて良いと引き取ってくれました。
今までに他にも同じような事ありましたが、店員さんの対応はみんな同じ感じでした⭐️

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    私の行ったスーパーの対応が
    少し変わってるのでしょうか?😅
    忙しかったのか、床も後で拭きますと
    おっしゃってしばらくそのままでしたし
    商品は店員さんが私のカゴの中へ入れました。

    そんなこともありますからね…
    仕方ないです。本当はこちらで処分したいのですが
    申し訳ないですが、購入頂き、お持ち帰りください…

    と言いながらですが💦
    何かちょっとショックというか…変な気分です💦

    • 6月5日
ママリ

経験はないですが、スーパーで働いています!

代金は支払って持って帰ってくださいって言うのはいかがなものかなぁ。と思いました💦

うちのお店ではお客さんの不注意で破損した物でも買い取ってもらうことはしません。
もし買う予定のものであれば別の商品(綺麗なもの)と交換します!
お子さんが間違えて開けてしまった物や、落として中身が出てしまったもの、お皿など割ってしまった。などたくさん破損物はありますけど買取はないですよ😅

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    というこは…やはり…
    私の行ったスーパーの対応が
    少し変わっているのでしょうか?💦

    男性の責任者?の方の対応でしたが
    私の監督不足というか…
    逆に気をつけて下さいね!と
    言わんばかりの対応でした💦

    電話をかけてくださったのは女性の店員さん
    だったのですが…なぜいきなり対応が変わったのか
    ちょっとモヤモヤします😅

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    気をつけてくださいって…
    なんというか変な店だなと思ってしまいました💦
    忙しくて長々と対応できない事も多々ありますけど、気をつけてください。とは言わないですし、購入前の物は店のものなので普通は同商品と交換か買わないなら預かるが普通だと思いますけど…

    だいぶモヤモヤしますね😅
    私なら返金もしてもらいたくないって思ってしまうかも💦

    • 6月5日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    忙しかったから?その対応になった。
    と思うようにしていたのですが
    電話を頂き、返金を…と言われた途端に
    ちょっと納得がいかず、モヤモヤした気分に
    なりました💦

    私も返金の前に、そのスーパーは
    よく行っているのですが
    次行こう!という気分に
    なかなかなれそうにないです😅
    また、同じことがあったら嫌ですし…
    何で、返金してもらいに行くの?という
    変な疑問まで残ってしまいました💦
    その場で対応してくださったら
    普通にまた、買い物にも行けたのに…
    と残念です💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤした気持ちだと買い物行くにも行きたくないですよね💦

    返金するなら初めからその対応しなければいいのに…

    • 6月5日
あや

私自身がスーパーで働いていた時は代金も頂かず、商品もこちらで処分していましたが、子供がドラッグストアーでお菓子の袋を開けてこぼしてしまった時は代金支払いましたし、商品も拾って持ち帰りました💦
お店の方針なのでしょうか?😰

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    私と同じ感じですね💦
    お店の方針の可能性はありますね😅

    子供って知らない間に袋を開けたり
    落としたり…してますからね…

    こっちが悪いとは言え
    次行きにくいんですよね💦
    納得してない自分もどうかと思うのですが😅

    • 6月5日