※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

【義母の連絡先を消したい】義母は以前はガラケーだったのであまり連絡…

【義母の連絡先を消したい】

義母は以前はガラケーだったのであまり連絡は来なかったのですがいつの間にかスマホに…
LINEを使うようになってから「息子(私の夫)と連絡が取れない」「既読がつかない」と私に送ってくるように💦
最初は「仕事中だと思います」とか「携帯見るように伝えます」とか送ってたけどなかなかしつこいので無視していたら今度はLINEの電話が来るように…
私はLINEの電話が好きでないので通知をオフにしているのですが、たまたまスマホを見たら30件もLINE電話の着信が…

もーLINEでも連絡したくないので、義母の通知を切ってLINEが来てても時間を空けてから既読無視するようにしてなんか言われたら「夜遅くに見たので返しませんでした」と言い訳(返信しなくちゃいけないような内容でもないし)

夫の安否をいちいち私にしてくるのが腹立つのでLINEをブロックしたいけど、LINEしか連絡先を知らないし…
連絡先も義母しか知らないから何かあったとき…と思うと消せず…

みなさんならどうしますか?

コメント

Pegasus

すみません、30件の不在着信とか異常だと思います。。
旦那さんから、緊急以外の仕事中の連絡はやめるように強く言ってもらうしかないかと!
きっとそれでもやめない気がします。。
息子といっても別世帯の大人。
安否確認普通はしません😂

はじめてのママリ🔰

相手するのめんどくさいですよね。子育てで忙しいのに一方的に時間取られるし、、

ラインは勝手にうちの娘のドアップの写真をホームとアイコン?に使われて不快だったので夫にやめてくれと言って貰ってからブロックして、電話も着信拒否してます😅💦

義父の携帯だけ登録してます😂笑

何かあったら夫の職場か夫に連絡いくと思いますし気にしてません😂

mas@bbb

大変ですね😰
連絡先消しましょー😊🙌
私はもともと連絡先知りません\(^^)/
連絡とってるのは旦那だけなので。笑

みー

うちの姑も電話魔でしたよ💦 旦那にかけて出なければ私に着信あった時ありました💦 旦那の携帯に続けて3~5回とか💦一度かけて出なければ、少し時間あけてかければいいのに続けてかけるって😥 異常でした😰 しかもいつもどうでもいい事😒 しまいには、私の着信履歴は入ってないのに「○○(私)ちゃんにもかけたんだけど?」 かけてきてないって言っても「いや、かけてる」の一点張り😠💨 電話に出たら出たで最初の一声「何回もかけたのに」「どこ行ってたの」と常にけんか腰😠💨 うちの親は相手をちゃんと気遣って「いそがしいとこごめんね」なのに💦 この電話の事で、私がぶちギレ、かけてもこなくなりました😂 姑は誰にでも同じ事やってて、うちの親にもそうだし、親戚の叔父さんにもしつこくかけていました💦 旦那に「息子のあなたが注意しないと周りが迷惑だから言った方がいい」ってつたえて、義両親には分からせました😂 今は私のところにはかけてこないですが、アドレスには残ってるので、正直消してやりたいです😅