※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

娘にキックバイクを買い、次は自転車を検討中。自転車か変身バイクか迷っています。どちらがオススメでしょうか?自転車はpeopleのケッターサイクルを考えています。

4月に3歳になって娘にキックバイクを買って練習させてから自転車を買うか、
変身バイクの様な形が変わる自転車を買うか迷ってます。。。
キックバイクを買うにはちょっと遅過ぎたかな…??とか思いますが、下の子にお下がり回してもいいしな〜
と思ったり😂
今から買うにはどちらの方がオススメですか…??
ちなみに自転車ならpeopleという会社のケッターサイクルがいいかな?と思ってます

コメント

にゃんママ

キックバイクもやらせたし、4歳のお誕生日には補助輪付きの自転車をプレゼントしました☺️

ケッターサイクル使い心地気になりますよね〜🤔
うちは見本を触ったのですが車体が重くて😅
転んで1人で起き上がって欲しかったし、そもそもうちの子バランスとるよりペダルを漕ぐ事が出来ず😓(三輪車でも)
なので転ばずに漕ぐ練習と倒れたら自分で持ち上げられるようにさせるために補助輪を選ばせてもらいました😊
身長にもよると思いますが、うちは小学生位まで長く使える物を購入しました。
ですが小さい子だと年長でも補助輪付きのサイズが大きすぎてしまいますので、お子さんの身長が小さければキックバイク。
割と普通~大きい方だとケッターサイクルを検討するかなと思います☺️
あとはストライダーでも後からペダル付けれるデザインのもあったかと思います☺️

• いち

いち

細かくありがとうございます😢❤️
    娘は3歳前に100センチ越えてたので大きい方かもしれません😳

ストライダーでもペダルつけれるものあるんですね!見てみまです😍

• 6月5日
  • にゃんママ

にゃんママ

100センチ‼️
    大きいと思います☺️
    だとキックバイクはタイヤがそもそも小さいのでほんと
    一瞬かもですね😭

• 6月5日
h1r065

ケッターサイクル4歳の誕生日に100センチで18インチあげましたよー。オプションで泥除け、カゴも取り付け可能ですよ。
ストライダーは甥っ子お下がりのあり小さくなりでケッターサイクルにしました。

補助輪付きのこども自転車重くて取り回し難しいからでお姉ちゃん時間長くかかりで年長から乗りとかなので。

ケッターサイクルは4歳半でペダル取り付け乗れました。