※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

※愚痴です。なんの前触れもなくいきなり朝から無視を貫く旦那。私が朝か…

※愚痴です。

なんの前触れもなくいきなり朝から無視を貫く旦那。
私が朝から洗濯をするのに干したり畳みに
寝室に行くと起きて携帯いじいじ…
夜中一時まで起きてたようですが7時に起きてた模様。
大体機嫌が悪い時は私が二階行った時にいじってた
携帯をいじるの辞めて狸寝入りします。
優しく諭すのも疲れたので寝室閉めて
犬や子供が入らないようにしました。
現在妊娠中で予定帝王切開の為、10日間入院予定です…が
このまま2人目を産んでいいのかと悩みます。
週末になると必ずと言っていいほど情緒不安定になる旦那
喧嘩すると私にではなくペットや子供に当たります。
犬が寄って行っても突き放したり子供がパパと言っても
無視してどこか行きます。ここ最近は大体家出します。
自分でもどうしたらいいか分からず黙ったり家出したり
私がどうしたの?と話しかけるのがうざいらしく
その当て付けで子供やペットに当たるらしく
このひねくれたのどうしたらいいんだろうと自分でも
たまに弱音を吐いてます…
私より20も年上なので正直精神的に強くなってほしい
強くなれないなら一方的に私が歩み寄ったり努力してるだけだから
夫婦として協力できてないし上手くいってないから
2人目は諦めた方がいいのかな…と。
私は先日、旦那との喧嘩を機に実親と縁を切りました。
なので帰る家もないですし相談相手もいません。
10日間旦那1人に子供を見てもらうのも不安です。
子供やペットに何かあったらどうしようと…
正直ペットと子供交互に守るとなると2人目は難しく
今、2人目を諦めるべきかいっそのこと旦那と離れてしまうか
それとも旦那が努力するのを見守るか悩みます。

コメント

よっぴー

※なんだか兄に似てるのでコメントさせてもらいます💦

突然怒る、週末はよく機嫌が悪くなり家族がかわいそう、怒ると妻も子供も無視する、外に行く、無言、なぜ不機嫌かを言わない、妻がそっとしておくとさらに不機嫌。。 

兄の場合は、鬱ぽいということで妻が『病院行かなければ、離婚する!』『夫婦間だけでなく(妻の言うことは聞かないので)双方の親を間に入れて話し合う』という事をして、とりあえず病院へいきました。 本人のプライドがあるため、精神科ではなく、別の科に行き、ホルモン注射を受けてるそうです。 

義姉の話だと、ホルモン注射を打った数日はだいぶ調子がよくなるそうで、本人もいい事を気づいてるそうです。
一時期、『良くなった』からと注射をやめたそうですが、また上記の状態になり、説得して注射してるそうです。(2週に一回)

mamariさんの旦那様が同じホルモンバランスのせいでその状態になってるとは限らないですが、もしかしたら、それも一因かもしれないですね💦

女性も産後のホルモンバランスの低下で情緒不安定なりますし😣 

妊娠されてて、上のお子さんのお世話に、旦那様の事でストレスかもしれませんが、早く解決できますように🙏

• ママん

ママん

話し合いが出来ずわりと第三者を呼ぶ事が多いのですが自分がやらかしてる感があるせいか逆にふてくされてしまうんですよね…
    1度警察沙汰になった事があり、精神科に連れてった方がいいと言われましたが旦那は自分で治し方分かるからと行きたがりません…どう声かけして病院連れてけばいいのかも分からず💧
    ホルモンの注射なんてあるんですね。旦那も同じようになんかあるんですかね…

• 6月5日
たぬきち

義実家にこういう状況だから入院中は毎日電話で子供の安否確認して欲しいとお願いできませんか?
出産はまってくれないし、何か起きてからでは遅いので頼れる人がいるなら頼ってください💦
入院も生産期だけとは限りませんし、子供とペット、そして何よりMamariさんの心身を第一に考えてください。

これで2人目諦めて後悔したら一生旦那さんを許せなくなるかもしれません。
まずはこのままなら2人目に前向きに慣れない事を一度夫婦で話し合われてはいかがですか?
良い結果になる事をお祈りいたします☺️

• ママん

ママん

旦那が親と仲悪くて会うたび電話するたびに言い合いになるので逆に呼ばない方が平和かなと思ってます…
    話し合いはしたいのですが基本無視、引っかかっる言葉に対して怒鳴るだけなので話し合いが出来ないんですよね💧

• 6月5日