※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
614
子育て・グッズ

寝返りが早い息子のオムツ替えに困っています。うんちでおちんちん周りが汚れるので、拭くのが大変です。どうすればいいでしょうか?

男の子を産んだお母様へ質問です。


我が子は、寝返りがとても素早くて
オムツを変えるとき、全然仰向けのままキープしてくれません。

うんちをした時、どうやってオムツを変えていますか??

おちんちんの横などにもうんちがついているので、拭くのが大変です😞💦

コメント

deleted user

ちょっと荒々しいですが、足で肩の付け根を抑えて動けないようにしてささっと拭いていました(^◇^;)

  • 614

    614

    あー!なるほど!
    押さえつけパターンですね!
    一回やってみます!

    • 9月9日
まうたん

つかまり立ちはしますかー?
うちの上の子はその頃からつかまり立ちが上手だったので、立たせて変えてましたよ☻

  • 614

    614

    お恥ずかしながら、まだつかまり立ちは出来ず。。。
    確かに立てたら楽ですよね🎵

    • 9月9日
deleted user

うちは手にケータイとかおしりふきとか興味示しそうなものもたせてる間にササっとやってました!大変ですよねT^T最近それもわかってきたみたいでなにをあげてもくねくねします、(笑)

  • 614

    614

    私もそれを考えたのですが、大好きなおもちゃを渡してもそれを抱えたままクルッと回ってしまうんです!わら

    • 9月9日
♡凌雅ママ♡

うちの子も今同じ状態です…
おむつ変えるのにコロンと転がってしまって
おむつ替えが大変です( .. )
誰か居る時は抑えてもらって
変えてますが、1人の時は
おもちゃとかで気を引いて
素早く変えてます!

どんちゃん⛄️

なんでそんなに回るのー!!っていうくらい、コロコロしてくれちゃいますよね(笑)おもちゃもお尻ふきも日に日に騙されてくれなくなって…(涙)
その時期、自宅ではレジャーシートを敷いて、その上で変えてました。汚れたらお風呂場で洗えばいいし、カーペットが汚れるよりストレスなかったです^_^
寝返りうたれたら、そのまま追いかけて後ろから攻めてお尻拭いてましたよ(笑)追いかけっこが楽しかったみたいで、ケタケタ笑ってました(笑)ケタケタ笑ってるうちに、おちんちんの横もササっと拭けちゃってラッキーでした☆

然mama

その時期はもう諦めてシャワーでした😅
お尻ふきで拭くより早いです笑

冷やし中華

うちはうつ伏せにして前には好きな玩具を置いて興味を引きながらササっとオムツ変えてます(^ ^)慣れたら楽です。