※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。理由はほんとしょうもないですが、、、旦那が入院…

旦那と喧嘩しました。
理由はほんとしょうもないですが、、、

旦那が入院や通院で会社を休んでた分の、傷病手当金の申請書類が会社から届きました。旦那には、『書いて送っといて』とだけ言われました。
実際旦那の会社の締め日も知らないので、無知の状態から書き始めましたが、書類見た感じ15日締めの当月25日払い?と思いましたが、それで違ってても嫌なので、旦那に確認すると、わからないと。
その締め日のつもりで書き始めたら、今度は会社側の記入ミスなのか、私の認知の違いなのか分からず、再度旦那に聞くと、最初自分でも分からなかったらしく、会社の本部の人にLINEを送り始めました。その後、じーっと書類見て、『見ればわかんじゃん。LINE送っちゃったじゃん。』とキレ始めました。
一旦私は飲み込んで、「送ってって、会社に?保険組合に?」と聞いたら、『会社に決まってんだろ!』とやはりキレテました。

本当に意味がわからず、なんで自分の怪我でもない自分の会社でもない書類書いて怒られなきゃいけないの?と伝えました。
『じゃあできないのね?もういいわ。』と言ってその後はシカト。

私は、分からないことを聞いただけ、のつもりです。
旦那がどう捉えていたのかはわかりません。
書類もお願いされたわけでもなく、ただ、やっといて、という感じ。
考えれば考えるほどイライラします😡🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

それはムカつく~~~!!
子どもじゃないんだから自分のことは自分でやれ!って感じですね😡😡😡
しかも必要な報連相ができてない時点で社会人としてどうかと思います
美味しいもの食べて発散しちゃってくださいね!

• ちゃむ

ちゃむ

モラハラかな?と思っちゃいました😂
    今まさに!外にご飯食べに行こうと思ってました!笑笑

• 6月5日
はじめてのママリ

自分のことはじぶんでやってー
よく分かんないからでやらせます。笑
キレられる意味が分かりませんね😂

• ちゃむ

ちゃむ

ほんとそうですよね!
    休みの日ですら、子供が夜泣いても動かない人です。朝早いから不機嫌とか理由にしないで!っていつも思います笑

• 6月5日
mamama

本当子供かっ!って感じですよねー。

見ればわかんじゃん!って、いやお前が最初から見ろよ!って。

私は母ちゃんじゃないわ!って言ってやりましょう👵

• ちゃむ

ちゃむ

実際本人は、書類1枚目の署名押印しか気づいてなくて、自分でやらせたらそこしか書かないで出したんだろうなと思います笑笑
    って考えると、ほんと、なにが見ればわかんじゃんだ!って感じです😂

• 6月5日
h1r065

自分のことは自分でが基本で動けないからポストにいれて欲しいとか役所や病院に書類いる、診断書取りにいけないからお願いしてとかならわかりますが、会社系はご自身かなです。

丸投げとか旦那のおかんでもないのには?ってなりますよ。

• ちゃむ

ちゃむ

部署移動して、前より休みもあってちゃんとやれるはずなんです😢
    働いたことも無い会社のこと投げられてもって思いました。
    おかんでも、知らんわ!って言われそうな案件ですよね🥺

• 6月5日
  • h1r065

h1r065

そうですよー(笑)

見ればわかるじゃんなら自分でしなってなります😌

• 6月5日