※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が風邪で咳や鼻水がひどく、病院を迷っている。熱も37度前半で機嫌も悪い。3つの選択肢があり、どこに行くか悩んでいる。早く治したい。

10ヶ月の息子のことです!
風邪なのか何なのかわかりませんが、咳と鼻水がすごいので受診したいけど、どこに行くか迷ってます💦

5/20鼻水出始める
24近くの小児科クリニック受診、カゼシロップ処方
28上の子が風邪症状ないけど「何も味しない」と言い出
し、保健所から、下の子も風邪治らないなら2人とも
PCRして、と言われて検査するも陰性。
6/2息子、シロップ飲み切るも少しも改善されず、同じ
小児科に再受診。同じシロップ2種類の他に、粉薬、
気管支ひろげるテープも処方される。
4鼻水も鼻詰まりも全く改善されないし、咳がどんどん
悪化。昨日は咳が止まらなくなり、ごはん吐いてまし
た…。

子供の熱は37.5以上と言うので、最初はそんなに気にしてませんでしたが、息子の平熱は36.6ほどのところ、この数日ずっと37度前半で保ってます。
機嫌も悪くて、私も熱はだいぶ前に下がったけど、いまも咳が酷いのと、食欲がいつまでも戻らなくて元気出ない中での育児が辛いです。
かかりつけ小児科に行ってもレントゲンないし、3度目行ってもまた一般的な薬出るだけで変わらないかな、と思い行くのを迷ってます。
#7119で発熱外来なども教えて貰いましたが、いざ病院に電話すると未就学児は受け付けてないと言われました。

①3度目かかりつけに行く
②月曜まで待って、初診料5000円取られるが、総合病院
に行く。(主人は仕事なので、バス、地下鉄、JRを使っ
て片道1時間半〜2時間かけて行く。もしくはタクシー。)
③水曜の主人の休みまで待って、初診料はかかるが、車で
総合病院に行く。

みなさんなら、どれ選びますか?
ずっと咳こんでて可哀想で、早く治してあげたいです😭
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

sir*ˊᵕˋ*

少しでも見やすいようにと行をあけて作りましたが、投稿のときに、文字がズレてしまったようで、余計に読みづらくなってしまい、申し訳ありません😭

4k..mama

選択肢にないですが、咳鼻水だったら耳鼻科に連れて行きます!

りおなさん

近くに耳鼻科は無いですか?💦
咳が止まらないなら、耳鼻科がいいと思います!