※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ♪
ココロ・悩み

夫が交通事故を起こし、相手様に謝罪したいが、夫は保険会社を通じたやりとりで謝罪は必要ないと考えている。謝罪の必要性についてのアドバイスを求めています。

夫が交通事故を起こしてしまいました。
相手様はバイクで夫が車で後ろから追突したんですが、相手様は事故後特に目立った怪我やバイクの故障などもなくそのままバイクに乗っていかれたそうです。
その後保険会社とのやりとりにより、相手様が通院することやバイクも修理することになりました。

改めて相手様に謝罪したいと私は思うのですが、夫はもう保険会社を通してのやりとりだからその必要はない、謝罪に行っても自己満足するだけで相手様の気持ちが良くなるわけじゃないと言います。
そういうものなのでしょうか?
同じような経験がある方教えてください。

コメント

はるまる

ディーラー勤務なので保険会社ともよくやり取りしてます。

保険会社を挟んでる場合は直接のの謝罪はいまはトラブルや言い違いの元になるので基本的にはしない方がいいですよ😭!

• ラララ♪

ラララ♪

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、トラブルになることがあるんですね。
    助かりました✨

• 6月5日
ひなの

保険通しているのなら直接連絡は取らない方がいいですね〜💦

• ラララ♪

ラララ♪

コメントありがとうございます。
    そういうものなんですね。
    勉強になりました✨

• 6月5日
おかゆ

保険会社を間に挟んでいるなら、行く必要はないと思います。
わたしは若い頃(20代前半)に起こした事故の時は、相手が通院や慰謝料の受け取りなど終わって、全て解決してから保険会社から連絡が来て、そのあとに菓子折り持って挨拶に行きました。

(๑・̑◡・̑๑)

保険会社通してるなら連絡など取らないほうがいいと思います!
逆にトラブルになってしまう事もあるので…

はじめてのママリ🔰

私は高校生の時、横断歩道を歩いていて車にぶつかられたことがあります😂💦
その時は保険会社のやりとりとは別に、ご夫婦で菓子折りを持って家まで謝りにきてくださったことがあります。
私も尻餅をついただけだったので、特にトラブルにもならず、お菓子もらえてラッキー程度にしか思ってませんでした🤣
でもたしかに他の方がおっしゃるように、相手がどんな方か分からないので、個人的に会うのはリスクはあるかもしれないですね。