※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

3歳の息子がRSウイルスに感染していて、1ヵ月の娘が鼻詰まりと軽い咳です。娘も感染している可能性があるか、小児科を受診すべきか悩んでいます。

生後1ヵ月の娘がいるんですが、昨晩から鼻詰まり、軽い咳がでています。
3歳の息子が火曜からRSウイルスに感染していて隔離できず一緒の部屋で寝ていたのですが感染している可能性は高いでしょうか?
まだ熱の症状はなく、軽い咳と鼻詰まりだけで小児科を受診しますか😭❓

コメント

ママリ

高いと思います💦
生後間もないと重症化する場合もあるので私なら受診しておきます💦

⭐︎

月齢は違いますが…上の子がなり…下の子にも移りました。ちなみに寝室は別です💦

主人も私も風邪の症状が出て、家族でダウンしてしまいました。

早めの受診をおすすめします😭

^_^

うちが全く同じ状況です!!!

火曜日にRSと分かり、今日から下の子が微熱 咳です💦
小さいお子さんだとひどくなりやすいって聞いたので心配ですね😢

みゆ

同じような状況で下の子が生後半年の時になりました。
熱はあまり上がらなかったのですが咳と鼻水があり毎日鼻吸い、吸入してました。
咳が酷くてミルクも吐きまくりで😭
酷くならないうちに病院に行った方が良いと思います。

ままり

2人とも1歳未満の時にRSになって、2人とも入院しました(T-T)

ちい

まとめての返信申し訳ございません。
またありがとうございます😊
受診した方がいいとのコメントばかりだったため念のため行ってきました。
やはりRSウイルスに感染していました😭
ただまだ症状が軽いため様子見、呼吸困難が見られたら即救急へ、との指示でした😢
念のため受診しておいてよかったです。
ありがとうございました!