※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
お仕事

HSP気質の主婦です。正社員で休職中。主人の収入20万。職場は良好だが通勤が辛い。体調不良やパニック症状あり。迷っています。

HSP気質の2才子持ちの主婦です。正社員ですが、今は休職しています。主人は手取り20万。仕事続けるか、退職か迷います。職場の人間関係はかなり恵まれています。ただ、通勤が辛い。。体調も崩しやすく、仕事してる時はHSPだからか、パンクしてました。。家族やこどもに当たってしまったり、働いてるからお金はあるので、買った物ばかり食べたり。。
なかなか、恵まれた職場もないので迷います。

コメント

恵まれた職場といいますが、仕事するならある程度自分が職場に合わせる努力は必要だと思います🤔💦
仕事内容然り、人間関係然り、100点の会社なんて早々ないですから😅
それが難しいのであれば、退職するしかないかと…もしくはパートで細々と働くか…

ゆうき

手取り20万で生活できるなら辞めればいいし無理なら辞めない!
それに限ります!
転職したいのならしてみてもいいと思います。でも、どこへ行ったって何かしら我慢することにはなると思います😂

HSPって殆どの人が当てはまると思いますあのチェックリスト…自分はHSPだから…とか思うと更に追い込むことになるし、あまり気にしない方が良いと思います。人間多かれ少なかれ性質って持ち合わせていますし。
ご主人の収入で暮らしていけるなら仕事辞めても良いと思います!

礼

通勤が辛いのは具体的にどう辛いのかお分かりですか?
通勤が辛い、体調を崩しやすいのはHSPだからとかではなく、他の要因がある気がします。たとえば私は自律神経が狂うことが多く、時期によってはずっと頭痛が続いたり、昼間の眠気が酷かったりします。
お仕事を続けるにしろ辞めるにしろ、体調を崩しやすいのは不安なので、どういう時、どういう状況で崩しやすいのかを具体的に考えて病院にかかるのも手かなと思います。

hibi🕊🌿

皆さん本当に本当にありがとうございます🥺🙏🏻🌱

頂いたご意見を参考にさせて頂きます💓