※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

つわりが酷くて仕事を1ヶ月休職しました。毎日吐き気との戦い……正直ずっ…

つわりが酷くて仕事を1ヶ月休職しました。

毎日吐き気との戦い……正直ずっと横になってたい。
でも毎日匂いと戦いながらご飯を作り弁当も旦那に持たせます。

洗濯と洗い物よろしくねぇと家を出る旦那
匂いがきついから頑張るけど最後までできるかわかんない
と伝えたら

「そのくらい余裕だろ。」の一言

ご飯作ってる間もスマホゲーム
食べた食器はそのまま放置

やらないと機嫌が悪くなる。正直疲れた
犬の散歩やれば謎の達成感で俺はやってる。と言う

なんのために休職したんだっけ。
家事は休職なんて出来ないか……

愚痴失礼しました。

コメント

チョコ

大丈夫ですか??
私も週数近くて、同じく休職中です😱💦

お弁当作りされているなんて偉すぎるけど…
休職するほどなんだし、ずっと気持ち悪くて突然オエってくるし、家事なんてしてられないですよね😭💦

つわり中の旦那さんの振る舞い方?みたいなネットの記事とか見せてもダメですかね?😢
うちは昔1度流産していて、今回で2度目の妊娠ですが、1回目の時は妊娠悪阻までなってたんですが、職場の人とかもみんな奥さん妊娠してても飲みに行く朝帰りとか当たり前の人達で…旦那も普通に付き合ってて😡
私も爆発してしまい、泣きながらどれだけつわりが辛いか、旦那の協力が必要かっていう記事を見せました😅💦笑

その後すぐ流産してしまったこともあり、今回の妊娠は人が変わったかのように、ご飯作りから家事全てやってくれてます💦
過去の流産経験もありますが、1度目の時も爆発したあとはずっと寝かせてくれてました!

つわりって人それぞれだから、旦那さんも人聞きで軽めの人とかの話を聞いてると、うちの嫁は大袈裟なんじゃないかとか思ってしまうのかなと思いました😭
今どれだけ辛い!!!
って1度訴えてみてください😢