※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

付き合って8年目。同棲して3年目。今月3歳になる一人娘。私は県外から引…

付き合って8年目。
同棲して3年目。

今月3歳になる一人娘。
私は県外から引っ越してきて実家は遠い。

孤独感にさいのまれながらも何とか
3年が経ちました。


環境は旦那の独身時代の400万近くの借金
(結婚してから正式に額を知ってしまった)と
同棲してからの3年間の間に
2度元カノや女と遊び(性行為無し)、薬物使用
まあまあ頻度の高い夜遊び
がありました。

家事育児に関してはまあまあやってくれている所が
なんとか離婚を引き止めています。

つい最近 ここまでのもやもやや悩みが爆発したかのように離婚!と考えがふっきれてしまい、相談したところお互い離婚一致しました。

義母にはなしたら、私の元旦那の方がひどかったから、〇(私の旦那)はまだいい方よ!どこの大人も言わないだけで子供のためと思って我慢してる!だからあなた達2人に腹が立ってる!子供は私が引き取りたいくらいだと長い話を受けました。


私自身父親がいないのは可哀想とは思いますが
そんなに大きなことでしょうか。
旦那に相談した時点で旦那も離婚を望んでいましたが
それだけの責任のうすさしかない人間と今後も
一緒に色ということなのでしようか。
私自身まだ24歳でそりゃ旦那の親が身をもって経験した再婚や色んな経験あると思います。
私たちの時はもっと酷かったと散々言われますが
私にとってはこれはとても酷いと思っています。


引っ越すつもりで計画していましたが
引越し先の保育園が全部待機児童、引越し先が決まってから申請したとしても約2時間かけて今の保育園には一時通わなくてはなりません、、
もう正解が分からずこのまま考えを改めて離婚を無しにした方がいいのでしょうか。

コメント

m

旦那の親の話は今の主さんには全く関係ないことなので、そんなの知らん…!で流していいと思います😅

正直そんな旦那居ない方が子供のためにも良いと思うので、私だったら離婚します!

deleted user

薬物使用、、??

そんな父親がいるほうが悪影響なので即離婚です!
十分ひどい

ママリ

私なら女と遊んだり薬物使用は許せないです。
借金は理由にも寄るけど。
義母の意見は一意見として流して、自分がどうしたいかが1番ですよー!

無理して一緒に居るよりママ一人でもニコニコしててくれた方が私が子供なら嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

薬物使用のみでも一発アウトなのでは

チム

お義母さんの話は盛ってる可能性もあるし、気にしなくていいと思います!

借金、薬物、夜遊びなどは離婚を考えて当然ですし、お互い意見が一致してるなら2人の問題ですし離婚するべきだと思います。

のん

義母さん…。
息子製造者としてマトモに嫁に謝る事もできないなら、せめて黙ってろって思いました。
息子の事で謝罪するならまだしも、マシって何ですかね??
自分の責任は棚に上げて、何怒ってるんだって思います。
誰の息子がやらかしてんねん😇

離婚に動く気持ちになれているなら、その気持ちを大切にして離れた方が良いと思います。
借金、女遊び、薬物、どれを取っても離れるには充分だと思います。
何より旦那様のモラルが無さ過ぎて、娘さんが成長した時の悪影響が本当に心配です…!
将来、再度薬物に手を出した場合、ママリさんと娘さんはもっと大変な事になると思います。

よくよく考えてください。
旦那様より更に最悪だったという義父さんを見て育ったのが、今の旦那様です。
今の旦那様を見ながら娘さんが育ったら、どうなると思いますか??

24歳という若さと体力があるうちに、逃げ出した方が良いと思います。

deleted user

薬物使用の時点でムリ。この事実、周りが知ったら終わりですよ?薬物やってるやつと結婚続けてる方がやばい。
お二人が離婚すると決めてるなら他人は関係ありませんからね。義母なんて他人ですからスルーで。

ひよこちゃん

この義両親にしてこの息子ありって感じなので、親子もろとも絶縁一択ですね。