※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

つわり中の食欲がない時のおすすめのごはんや、上の子どものごはんについて教えてください。

つわり中のごはんやおやつのおすすめ教えて下さい!
現在6週目ですがすでにつわりで、むかむか気持ち悪く、食欲がないです…
でも空腹になると気持ち悪さが増すし、2歳の息子と過ごすのにパワーが出ないのでどうにか食べないと…
みなさん、つわり中の上の子どものごはんはどうしてましまか??
自分が食欲がないので考えられなくて…
そしてつわり中の食欲のないときのおすすめのごはん、教えて下さい!

コメント

み

わたしも6週です!
つわり辛いですよね😭
冷たいうどんや冷やし中華は比較的食べやすいです😊

• あさ

あさ

冷たいうどんなら食べられるかもです…!ありがとうございます♡本当に、つわりつらいです…こどもとしっかり遊んであげられないのも申し訳ない気持ちになります😭

• 6月5日
まかろん◡̈❁

子育てしながらのつわりってかなり辛いですよね😭

つわり中の子供のご飯はひたすらレトルトや冷凍、お弁当を買って食べさせてました😅
アンパンマンのレトルト系は必ず常備しておいて、あとは冷凍食品、買いに行けそうならほっともっとのお弁当などを買って食べさせてました!

気休めで野菜ジュースを飲ませてたり🥤

自分のご飯は、1人目と2人目で食べれるものが違ったのですが💡
こんにゃくゼリーや果物は常に冷蔵庫に入れてました!
あとはカムカムレモンには1人目のときも2人目のときもかなり助けられました🍋

ご飯炊ける匂いでやられるかと思いますが、一口大のおにぎりを何個か作っておいて空腹になりそうなときに食べるということもしてました!

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!もう35週なんですね…♡ 
    息子、アンパンマンのカレーがまさかの嫌いで食べないので、冷凍食品に頼ろうとおもいます!!おすすめの冷凍食品ありますか??

かむかむレモン!私もそれなら食べられそうなので後で買ってきます😭😭おにぎり作っておくのも良いですね!いざ食べれそうなときに用意する気力がわかないので…

• 6月5日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

アンパンマンのミートソースはどうですか?☺️
    パスタ茹でるだけなので楽でしたよ🍝

冷凍だとハンバーグとか唐揚げとか、あとはチンするだけの野菜とか使ってました!
    ブロッコリーとかコーンとか色々あるので使ってました💡
    あとは冷凍うどんやそうめんは常に置いてます!

かむかむレモンは本当いいですよ🍋
    あとは飲み物のキレートレモンもよく飲んでました!

• 6月5日
  • あさ

あさ

アンパンマンミートソースもあげてみたことあるんですが、全然食べてくれなかったんですーーー😭😭😭
    チンする野菜という手があったか!と思ってさっそく買ってきました!冷凍うどんも… キレートレモン!たしかに飲みたいかも…買い置きします😍ありがとうーーーー😭😭心強いです!

• 6月5日
ねたろーママ

子供用にアンパンマンポテト、納豆、ミニトマト、ブロッコリー、1歳からのチーズ、ミートボール、それと何かしらの芋類(サツマイモなど)レトルトのカレー&ハヤシライスは常備

それらとご飯組み合わせれば楽でした😂

私自身がつわり中に美味しいと感じたのは上の子と下の子で全く違いました🤣

上の子→揚げ物、フライドポテト、肉類全般
米は駄目、チョコも駄目、温かいものが駄目、トマトやスイカも駄目、体調によっては全て駄目

下の子→チョコレート、果汁グミ、酸っぱいもの全般(酢の物、ラタトゥイユ、もずく、酸っぱい飲料)、ヨーグルト
上の子の時より悪阻が軽く比較的何でも食べられました🎶

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!息子、ポテトやカレーが苦手なのです😭😭😭でもチーズとブロッコリーは常備しておこうと思います!!

わたしはまさに今、体調によっては何も食べたくない感じです😭😭😭😭

• 6月5日
mikapon

子供は、麺類.レトルト.冷食.弁当.Uberでローテーションでしたよ!
子供にもキッズサプリメント食べさせてました!一応…😅

自分のオヤツは、こんにゃくゼリーとか持ち歩いてちょこちょこ食べてました!
ご飯は、よくお粥作って食べてました!(カツオだしと卵で…)
後…豆腐とか…
カップのスープパスタとかリゾット系も食べてました!
何故かしょっぱい物を欲してたので…

オロナミンCが悪阻にいいと聞いて飲んでました!
少し良くなった気がしました!朝と夕方飲んでましたよ!

• あさ

あさ

コメントありがとうございますー!!息子、カレーが苦手だったりするのでレトルトが難しく…でも冷食は常備してみます!おすすめの冷食ありますか???

おかゆなら食べられるかも…
    オロナミンC良いかもです!さっぱりしてるのを欲してるので、ためしてみます😍😍

• 6月5日
  • mikapon

mikapon

うちは、ハンバーグ.唐揚げ.餃子は、必ずあるし食べます!
    後は、ウインナーと目玉焼きかゆで卵だけの時もありました😅

• 6月5日
  • あさ

あさ

さっそく後で買い物にいくので買ってきます😍ありがとうございますー!!

• 6月5日
ままりん

私は一度食べたものが食べられなくなりました😢
なので、悪阻中はひたすらインスタを見て『あっ食べたいかも』って思ったものを買ってきてもらうか出前とってました🤣

• あさ

あさ

わかりますーーー!食べたいかもって思うものが日々変わるので、昨日良いと思って買ってきたものが今は全然だめになってたりしてつらいですよね😭😭😭😭😭

• 6月5日
すみっコママ

私も2人目妊娠中で明日から6週目に入るのでお気持ちよく分かります!
もうすぐ2歳ですがウチの子も体力有り余っていて大変です😣
上の子のご飯はめちゃくちゃ手抜きしてます...うどんゆでるだけとかご飯にふりかけ混ぜるだけとか💦
自分のはおにぎり買ってきてもらって食べてます。
おにぎりは食べられそうですか?
梅干しやシャケなら食べやすいかなと思います(^^)
一緒に頑張りましょう!!

• あさ

あさ

同じく第二子妊娠中で、週数も同じ方がいて心強い気持ちになりましたー😭😭 おにぎり、言われてみたらコンビニのなら食べられる気がしてきました!早速今日の夕飯は私はコンビニおにぎりにしてみようと思います! ありがとうございますーーー頑張りましょう😭

• 6月5日
まる

同じく6週です!私も昨日あたりから始まりました😭全く同じで空腹は気持ち悪さ増します...さっき空腹すぎて、吐く!!と言いながら必死にリンゴジュース飲みました笑

次男妊娠中は、上の子のご飯は
しらすご飯、ミニトマト、バナナ、ヨーグルトなどパッと用意出来るものばかりでした。
アンパンマンカレーも頼ってました!でもしらすの方が罪悪感なくて健康的と思い、よく食べさせてました笑

あとはちょっと余裕あるときは、冷凍うどんに麺つゆ、冷凍ほうれん草、溶き卵入れて、卵うどん作ってました。
でも麺つゆの匂いも気持ち悪いんですがね💦

つわり中のおすすめは、セブンに売ってる冷やしうどん、サンドイッチですかね。
サンドイッチ冷たくてチビチビ食べられるので上の子のとき食べてました🙂
あと、じゃがりこ、堅揚げポテトもよく食べてました。
毎日何食べようか考えちゃいますよね💦何が食べたいのか自分でも分からなくなります😵

• あさ

あさ

同じですねぇーー😭どこかに、同じ月齢の赤ちゃんを産むママさんがいるのかと思うだけでなんかちょっと同士を得たような、心強い気持ちになります!!
    空腹が気持ち悪さ増すので、ちょこちょこ食べるようにしてみてますが、気持ち悪いものは気持ち悪くて、ずーっと眠いしすきあらば横になってしまいます…堕落してます😭😭

しらすごはん食べてくれるか謎ですが、ためしてみます!お醤油とかかけてますか??
    冷凍ほうれん草良いですね!いままでほうれん草ゆでてましたがそれも辛いので冷凍のを常備決定です…!

買い食いばかりでコスパ悪すぎて今月の食費がおそろしい…

• 6月12日