※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
お仕事

1年前に復帰し、子供とともに体調が弱く、早退や欠勤が多い。新しい部署では体調の弱さを理解してくれるが、月2回の早退や欠勤は心配している。

復帰して8月で1年なります。
会社は正社員で6時間勤務です。
自分も子供も体が弱すぎて早退や欠勤結構してます。
4月から新しい部署になって
上の人たち周りの人たちには自分と子供体が
すごく弱いので...と話はしています。
いい人達なので休みやすいのですが...
月2で早退や欠勤はやばいですよね...

コメント

mikapon

正社員ならヤバイと思います😅
私は、パートフルタイムで月1は、生理痛で休んでました😓

  • ろい

    ろい

    mikaponさんのお子さんは
    体強い方ですか?

    • 6月5日
  • mikapon

    mikapon

    強いですね😅
    私は、仕事行きたくないから休んだり早退したいのに全くと言っていい程風邪引かないので早退も今までで2.3回ぐらいです💦

    コロナ流行り出してから1回も熱出てないです!鼻水は、出たし上の子は、耳痛いと中耳炎になりましたが…熱は出なかったです!

    毎日朝ピルクルとヨーグルトは、必ずで…風邪引きそうになるとキウイ🥝食べさせます!

    • 6月5日
  • mikapon

    mikapon

    私が元々熱出さないので受け継いだんですかね😅
    学生の頃は、休みたいのに熱出なくてズル休みばっかりしてました🤣
    旦那だけ喉痛いと風邪引いてます😂

    • 6月5日
ままり

育児に仕事にお疲れ様です。
私も育休復帰して1年たちました!月2で早退、欠勤はそこまで多いとは思いませんでした😅小さい子がいたらしょうがないと思いますよ!
私はまだ子どもが一人ですが、それでも休んでしまう月は3日とかあります…お子さんがお2人でしたら尚更ですね💦

  • ろい

    ろい

    ありがとうございます😢
    どっちかが風邪もらってくると
    必ずうつるので交互に風邪引いてる感じです😭男2人なんですっごい弱いんです...そういってもらえて安心します😌

    • 6月5日