※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装と寝汗対策について質問です。寝かせる服装や布団の素材についてアドバイスをお願いします。

夜の服装&寝汗対策について教えて下さい。
1、この時期の赤ちゃんに何を着せて寝かせていますか?

私は、少し涼しい夜はUNIQLOのメッシュ肌着+コンビ肌着の組み合わせをしたり、
メッシュ肌着+短肌着に下はエアリズムのかぼちゃパンツを履かせたりしていますが、
下が短くて足が出てしまう服しか持っていません💦

まだ真夏じゃないし、朝方など足出してたら冷えちゃうんじゃないかなと思って悩んでます🤔

2、寝返り前の赤ちゃんは背中に熱がこもって背中にすごく汗かきませんか?💦
昼間ならシャワーで汗流しであげられますが、
夜は皆さんどうされていますか?
今はキルトパッド敷いてますが、布団の敷物の素材はどんなものが良いのでしょうか?

“うちはこうしてるよ!”っていう感じで教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ

1、エアリズムのタンクトップ+スワドルアップ(下半身かは出してます)
膝はめっちゃ冷えてますが、足裏はぬくいのでそのままにしてます😅

2、昼も夜も汗は流してません😅
ニトリの冷感素材の買いに行こうと思ってます!