※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

家庭環境で非常に困っています。祖父母・母親共にネグレクトや精神的虐…

家庭環境で非常に困っています。
祖父母・母親共にネグレクトや精神的虐待をしていました。
兄だけ長男と言うことでとても愛され、妹の私は女って事で兄がして貰った事を贅沢と言われして貰えませんでした。
兄は働かなくても何もしなくても文句を言われずずっとニートをしています。
それとは違って私には引越しをするな、職場も親が認めた所じゃないと駄目、毎週1回は帰ってきて雑用をこなせなど言われてました。
これを私だけでなく婚約者に言っていました。挙句婚約者に自腹で雑用をさせたり婚約者の実家の物を勝手に私物化しようとして断られて怒ったり…私はそれ等に悩まされていました。
私じゃなく彼氏や彼氏の実家にまでそれをやっていいと思っているんです。
そしてとうとう、ニート長男の世話をしてとまで言い始めました。
通院の世話から精神病の介護までを今からです。結婚もまだしてないのにです。
それを断る等をしていたら兄が自殺未遂を起こしました。
それで両親も祖父母も私と彼氏に兄の世話をしろと強く言い始めました。
彼氏はそんなの到底出来ないと断りましたが、それに対して母親かなんでよ!と怒り返します。
結果、私と彼氏は結婚を前提で付き合っているので遠くに逃げようとなりました。
彼氏実家に事情を話したら逃げたいならお嫁に来なさいと言ってくれました。
私は逃げていいんでしょうか?結婚して実家から離れてもいいんでしょうか?
両親と祖父母はそれを許していません。私に祖父母の介護から両親がする筈の家を継ぐ事など、兄を死ぬまで面倒見る事など、私にしなければお前を許さないと怒鳴っていました。
私が本当なら生まれないはずで、要らない女だと言うのに産んで育てたのに、お前は親不孝者の薄情だと言われました。
私は今までずっと親にこういうのを当たり前と言われ育ち、最近になって彼氏や彼氏実家や職場の方々から貴女の親は毒親で精神的虐待をしてるし、ネグレクトをしていたんだよと言われました。
私は今まで当たり前と育てられてきた常識がなくなってショックを受けました。
それで自由になりたい、地元を離れ新しい事をしたいと思い始めました。
私は今彼氏や彼氏実家の助けを素直に聞いて逃げ出すべきですか?
私は成人したし自立して新しく家庭を作り真面目に生きていきたいと思っています。
本当にそうしていいのでしょうか?
今までの厳しく教えられた親からの教えと、周りからの言葉に悩んでいます。
私が選びたい事を取って、やってもいいのでしょうか?自由にやってもいいのでしょうか?
そして私に新しい命が宿ってる事を今月知り、この子を巻き込みたくないって強く思えてきます。
子供の為に実の家族を捨てなければいけないんだ、と思えます。
でもあと一歩が出ません。母親になるのに情けないですね…
良かったら皆さんの言葉を聞かせてください。お願いします。

コメント

ママリ🔰

迷わず彼氏さん、彼氏のご両親のところに行った方がいいと思います😭

うどん姫

子供(お兄さん)の面倒をみるのは親の役目責任ですよ!

読んでいてご両親はあなたの事、娘だっておもっているのかなって思ってしまいました

簡単にはすてられないですよね
このまま奴隷のように生きていくか
彼氏と子供と幸せになるか
選ぶ道は1つですね!
赤ちゃんが自由になって!って教えるために来てくれたのかなって思いました(^o^)

人生一度きり!!幸せになってください★

そら

彼氏さんのところにお嫁に行ってくだい😭
自分が一番です。幸せになっていいんですよ!

彼氏さんのご実家に逃げると言うか、彼氏さんと2人で新しい家庭を作りそこで新しい生活をスタートさせる、という考え方がいいと思います!
彼氏さんも自立した大人のようですし、安心ですね☺️

もう成人しているんですし、ご家族の言葉は無視して結婚してもいいのではないでしょうか?
市役所に相談すると住民票を非公開にして跡を追えなくなりますし、携帯も変えて着拒しちゃえば連絡取れません。
もし数年後何かで連絡が来て兄の世話や介護を言われたら知らない。の一点張りでいいんですよ。
産んで育ててやったって言われても、そこから結局愛情持って育ててもらえなかったのに、あんたたちに恩返しで優しくしようと思える?と言い返せばいいんです。

私は親の反対押し切って結婚して関東から関西に引っ越しました。なので結婚式も何もあげてないです。親同士の顔合わせもしてないです。
でも結局は旦那と2人で話し合ったり決めることなので大変でしたが後悔はしてません。

あき

20歳を過ぎたら成人で自分の道を歩いて良いと思います。
子供は物ではなく一人の人間で人権だってあります。
息子さんは兄弟であって自分の子供ではありません。
自分で選んで良いと思います。