※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夜から朝にかけての頻尿が気になります。日中は1時間に1回程度なのに、夜は30分ももたず。一緒に寝ている猫ちゃんも起きてしまい、心配です。

もう少しで臨月です。妊娠後期になって、頻尿になるのはわかるんですが、何故か夜から朝にかけてが特に酷いです。
日中は行っても1時間に1回位なのに、夜寝ていると30分ももちません。気になり出すと余計に行きたくなります。
そんなもんでしょうか?
一緒に寝てる猫ちゃんもその都度起きてしまい申し訳なさ過ぎて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月のときそうでした!夜中に何度も起きてトイレに行きました😭病院では仕方ないって言われて終わりました(笑)

• ままり

ままり

うう、やっぱ仕方ないんですよね…。私も病院で聞きたかったけど同じこと言われそうです‪w
    なんで特に夜にそう感じるのか謎ですよね。。
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ事相談しましたよ!笑
    病院で言われたのは寝てて時間の感覚がないから余計にそう思うのかもと。起きてるときも行ってるはずだよ、起きてるときは我慢出来るからしてるのかもね!って言われました😂
    あぁそうかもって思いました😂
    どうしても赤ちゃん下に下がると避けられない事だけど地味に辛いんですよね😭
    漢方とか処方してもらって飲んでましたけどこれっぽっちも効かないからやめました。
    寝る数時間前は水分抑え気味にとか言われたけどそれも意味なかったです。笑
    産まれたらびっくりするくらいピタッと止まるので(笑)あと少し!!頑張ってくださいね!!!😣✨

• 6月5日
  • ままり

ままり

確かに寝てる時は何もしてないし、時間もおかしくなってるかもです😭
    漢方かぁ。。効くなら使いたいですけど、無理に止めるのも微妙ですもんね💦
    順調な経過だと思ってなんとか耐え抜きます✨

• 6月5日
まりも

臨月のときそんな感じでしたー!
トイレに行って戻って布団に入るとまたすぐトイレに行きたくなって寝室とトイレ往復しまくってました!起き上がるのもしんどいしほんとそのころ辛かったです😭

• ままり

ままり

ほんとそうです❗
    トイレ出てきて横になるとすぐトイレ‪w
    胎動が起きると漏れそうでまたトイレ…。
    あと1ヶ月耐えるしかないですよね😭
    ありがとうございます❗

• 6月5日