※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士向けの独学で取得できる資格や免許について教えてください。取得して役立ったものや費用も知りたいです。

保育士なのですが、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭などで働いていて独学でも取得できる資格や免許ってありますか?🤔この資格や免許取ったら仕事で役に立ったよ!とかあれば参考までに教えてほしいです✨
どんな資格や免許でいくらくらいかかったのかなども教えていただけたら幸いです😌💕

コメント

ひまわりと青い空

保育士として(朝夕のアルバイトですが)働いています。保育士免許は、国家試験で取れます。テキストはユーキャンや、本屋でもあると思います。

もう新年度始まってしまったので、今年度は無理ですが雇用保険の職業訓練でも保育士がとれる短大に通えます。2年通って12万くらいでした。激安です。もちろん認められるには条件がありますしかなりの狭き門です。

👊😄📢応援しています。仲間が増えると思うと楽しい😃💕です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ごめんなさい💦私の書き方が悪かったですね💦
    すでに保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の資格、免許は持ってるんです😓
    現在働いていて、もっと仕事に行かせる資格などがないかなと思って相談させていただきました😣
    連絡帳などは必須なのでボールペン習字はしてるんですけど、子どものためにできることはないかなと思って😅

• 6月5日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

大変失礼しました。幼稚園教諭で免許更新の年がある?夏に研修がありますよね。お仕事もしながらなのでお疲れの出ませんように。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😊

• 6月5日