※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が風邪で2ヶ月間鼻水と咳が続いている。小児科で治療してもらったが改善せず、耳鼻科で診てもらうべきか悩んでいる。熱は2度出たがすぐ下がった。

1歳3ヶ月の息子が、風邪をひいてから約2ヶ月、ずっと鼻水と咳に悩まされています。
小児科に通っていて、抗生剤も出されたりしましたが、治りません。
副鼻腔炎だろうと言われていますが、耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?
風邪をひいたばかりの時に一度行きましたが、アレルギー性鼻炎じゃないかと言われました。

別の耳鼻科に診てもらうか、長引くと覚悟して様子を見ていくか迷います。

この2ヶ月で、熱は2度ほど出て、すぐ下がりました。

コメント

とんちゃん

それは可哀想ですね。
私もアレルギー性鼻炎からの副鼻腔炎になるので、
息子さんもそーなってる可能性あると思います。
鼻水かめないので、喉に落ちて咳が出てるかもしれません。
耳鼻科で診てもらうのがいいと思います!

さとこ

息子もGWからずっと夜中の咳が続いていました💦
小児科では風邪だろう、とアレルギーの薬も念のためもらいましたが3週間治らず...
病院変えてやっぱり副鼻腔炎気味?と診断受け薬も変えてもらって、ようやく治り始めましたが、またすぐ別の風邪で逆戻り...😅

病院変えてみるのもありかなと思います!

いくみ

副鼻腔炎なら、鼻が詰まりやすくなりかねないので、耳鼻咽喉科に行ってみたらどうかと思います。

家庭で鼻水を吸うことにも限界があるので、耳鼻咽喉科でしっかりと鼻水を吸ってもらうなり治療してもらった方がいいかもしれませんね。

JMK***S 活動中

風邪症状は耳鼻科がオススメですよ。😄