※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

コロナワクチン2回目接種後の副反応について相談です。発熱や症状の緩和について教えてください。配偶者が接種後に症状が出ており、明日の予定が心配です。

コロナワクチン2回目接種された方副反応どんな感じですか?💦
発熱等はいつからでて、いつ頃おさまりましたか?

旦那が昨日(4日)の昼に接種したのですが、帰宅後から倦怠感。カロナール内服して、今は37.1、悪寒、下痢、腕が痛いみたいです😢熱上がりそうな雰囲気です。。。
夜ご飯はモリモリ食べたし、os1もごくごく飲んでます!
接種翌日もこんな感じですか?
今日義祖母との予定があるのですがキャンセルしてほしいくらい辛そうです😩💦てかなんでワクチン接種するってわかってて次の日予定いれたんってかんじですが。

コメント

haa♥

ワクチン接種2回目した時は
その日は腕がダル痛いだけで
ほんまに発熱なんかするんかよー😁って余裕ぶっこいてました。笑

翌日起きたら頭痛が酷くて
38.0℃まで上がって
カロナール飲んでも
37.5、6、7辺りの熱が1日続きました😭

ママリ

夫婦で医療職なのですが
私は妊娠中だったので接種出来ず、旦那は打ちましたが
2回目は本当にしんどそうでした😭

接種した当日→腕の痛み+吐き気+倦怠感
接種した翌日→38.0°の発熱
その翌日→39.7°の発熱+嘔吐

完全復活するのに、5日間ほどかかってました😱
カロナールは全然効かずだったので、ロキソニン(+胃薬)とか熱さまシートなどでどうにかしてました😓

こればかりは人それぞれなので、どうなるかは断言出来ないですね😭
副反応ない人も居るくらいですし…

deleted user

私は38.6℃の熱、頭痛、寒気でした
15時過ぎに接種しましたが
1時間半後に寒気がしカロナール内服
家に帰って測ると37.5℃
夜中測ると38.6℃まで上がりました
朝は37.6℃カロナール内服し
仕事に行きました
かなりキツかったです
3日くらいで治りましたが
頭痛はその後も続きました
完全に完治するまで5日くらいでした