※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の旅行について相談です。温泉旅行で菌の問題は?客室露天風呂付きの部屋でのんびりしたい。車で5時間は大丈夫?他におすすめの場所があれば教えてください。

妊娠7ヶ月です。なかなか夫婦の時間も持てなくなると聞いて、旅行に行きたいんですが、温泉って菌?とかの問題あるんでしょうか?あまり神経質には考えてないので、のんびり過ごしたいな位に思ってました。行くなら客室露天風呂付きみたいな部屋にして入ろうと思ってます。あと、車で片道5時間くらいかかっちゃうんですけどきついですかね?(>_<)
あと温泉じゃなくても、妊娠中どこか行ったところとかあれば教えてください☆

コメント

華ちさ

普通に温泉いってました!
ただ移動長いと少しつらいかもしれないですね。。

無理なく適度に休みながらでもいける距離とかなら問題ないとおもいますよ(^^)

• みぃ

みぃ

よかった✨逆に温泉しか行くとこないんじゃないか位に思ってたので(>_<)休み休み行こうと思います!

• 9月9日
さーこ8

8ヶ月くらいの時
伊勢に旅行に行きました♪
温泉も行きましたよー😙👏🏻
スーパー銭湯とかじゃなければ
安心できるとは思いますが
気になるならお部屋についてる
露天風呂とかのがいいかもしれませんね!
車なら、途中休憩しながら行けば
大丈夫だと思います!

• みぃ

みぃ

わー♡いいですね✨
    なんとなく人目が気になるというか、迷惑がられるんじゃないかとか、そういうのもあり...(>_<)移動は時間かかってもなんとかなりそうですね(*^o^*)

• 9月9日
あさみるく

私は妊娠7ヶ月の時に金沢に旅行に行きました🎵

長野から行きましたけどゆっくり休みながら行ったら大丈夫でしたよ☺️

3泊4日の旅行でしたがお部屋にある露天風呂に入って満喫しました❤️

• みぃ

みぃ

わーステキですね♡3泊したいー!けど旦那の仕事的に難しいかも(>_<)ゆっくりしたいですね✨お部屋にお風呂よさそうですね☆

• 9月9日
ともちん*

四国の者なので、
妊娠8ヶ月の頃に岡山の温泉に行きました🙌
そこがマタニティプランというものがあって、
頼んだら
着いたときには布団を敷いてくれていて
すぐに休めるようにしてくれてたり、
部屋も階段を登らなくていいところだったり、
食事も前もってダメなものを聞いてくれていたりと
気遣っていただけました✨😊

みぃさんもいいところがあるといいですね〜💕

ちなみに私は映画が好きなので
1人で映画館に行ったりDVDを借りてよく見てます!🙌
子どもが生まれたら難しいと思うので😉

残りのマタニティライフ
楽しみましょう!💪🏻

• みぃ

みぃ

嬉しい心遣いですね✨私は北海道なんですが、そういうプランなかなかみつからなくて(>_<)行ってもいいですかから聞かなきゃと思ってます...笑。
    一人映画館良いですね♡いましかできない☆やってみます!

• 9月9日
mic

5ヵ月入った頃、まだつわりも終わりきってない時に、沖縄に帰省しました。
ゲロゲロで大変な2泊3日でしたが
病院の先生は
旅行いいですね!って言ってました。
心が安らぐ行為を推奨されてました(^^)

• みぃ

みぃ

私も初期の頃、沖縄2泊3日しました(>_<)予約時は妊娠に気づかず、いく頃はつわり開始ぐらいで、車移動、飛行機、ほんと辛かったです...涙。今でも思い出すと吐きそうです(笑)
    でも旅行は良いことなんですね✨

• 9月9日
tokotoko

温泉は全然大丈夫ですよー!
私は上の子いるのもありますが、先週まで普通にキャンプ行ってテント立てたりしてました(^^;笑

• みぃ

みぃ

テ、テント( ゚д゚)?!笑 すごい...温泉なんて余裕ですねっ!笑 上にお子さんいるときっとたくさん動かさりますよねー(>_<)

• 9月9日
ぴぃぷー

露天風呂付きのお部屋なら、それほど気にしなくていいと思います!大浴場とかだと、逆に周りの目も気になりそうですし(笑)
私はディズニーや、京都などに泊まりでいきました☆

ただ、片道5時間ってのが気になります…ゆっくりしながら、休憩もこまめに取ると、5時間以上を移動に費やすことになるので、それも疲れそうだなーと、個人的には思いました(;^_^A

出産前に沢山楽しんで下さいね(*^^*)

• みぃ

みぃ

そうなんですよ、周りの目気になっちゃいそうで(>_<)
    ディズニー!すごくいきたいですー!私北海道なんですが、ディズニーなら逆に5時間もかからないです。旦那にはちょっと引かれてしまいましたが...笑 移動の時間もちょっともったいないですよね。あー悩みますー(>_<)笑

• 9月9日
よっちゃん

私は8ヶ月手前の時に京都に行きました❗
本当は温泉でゆっくりも考えたのですが、ゆっくり観光したり食べたいもの食べたりなど、あまりたくさん歩けずとも行く場所だけ決めて行けるのは今だけだ❗と思ったんです(^-^)
特に京都は静かに過ごすという落ち着いたイメージもあったので、子どもが大きくなるまで当分行けないかなとも思いました💦
温泉は大好きですが、栃木の方にウェルカムベビーのような赤ちゃん設備があるホテルもあり、そこはお風呂も立派なので初の家族旅行はそこに行く予定です✨
マタニティ旅行は本当に行って正解でした❗まだ暑い日が続きそうなので、旦那様や体調とご相談して楽しんできてください(*^^*)

• みぃ

みぃ

京都も良いですね✨楽しそう♡温泉でゆっくりも良いけど、温泉だけも寂しいかなとか、色々欲出てきました(*^o^*)笑 早くしないと臨月になっちゃうので笑、早々に計画立てようと思います!

• 9月9日