※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんで、1日にミルクは700~800ml。体重は標準。飲みムラがあり、離乳食も食べず悩んでいる。体重増加は問題ないが心配。

生後六ヶ月半です、この時期1日にミルクどのくらい飲んでましたか?
完ミで、1日5回200つくってあげています。
飲みムラがあるので、120~180しか飲みません。
日中は200飲むこともあります。
1日のトータルはだいたい700~800です。
月齢にしては少なめですよね😭?
体重は7.3kgなので、標準体重ではあります。
夜中の24時に起こしてミルクあげるんですが、寝てしまって100も飲まないことがあります。。。
せめて離乳食を食べてくれればいいんですが、5ヶ月から初めて全然食べてくれず🤦
生後2ヶ月で完ミにしてからずっと飲みムラがあり、悩んでます。体重が増えてるから気にしなくていい気がしますが、どうしても心配になります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もすごく飲みむらありました😂
700の日もあれば900飲む日もありました💦飲む回数は1日5回です。
体重増えていれば大丈夫だと思いますが、離乳食をあまり食べないのが心配ですね😣
おしっこ、うんちはしっかり出ていますか?

• つな

つな

うちもそんな感じで調子いいと900いきます😂
    離乳食は、検診時にも相談したんですがまだ食に興味ないんだろうねと言われました😂
    はやくモリモリ食べてほしいです😌

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

飲んでる方だと思いますよ!
うちはもっと飲まなかったです💦完ミで平均150くらい、90とかで終わっちゃう時も多々ありました😂600トータルで飲めてたら良し!って感じでした。
少食なんだと思います。
ミルク缶の表記はかなり多めに書いてあるって区の検診で聞いたら言ってました!体重が曲線内ならOKらしいです。

• つな

つな

よかったです、安心しました😭女の子だし少食なのかもですね😌

• 6月5日
はじめてのママリ

うちも同じくらいのトータルでしたよ!
同じく平均値の体重でしたが、常に心配してました💦
でもなんだかんだ体重増えていってるし、機嫌良く元気に過ごしてれば大丈夫だと思って見守ってます😂

• つな

つな

いつもご機嫌だし、飲むの少なくても4時間はご機嫌でいてくれるし大丈夫ですかね😌少食なのかもですね🌟

• 6月5日