※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
サプリ・健康

ダイエットでお水を飲むようになりました。元々お水はコップ一杯も飲ん…

ダイエットでお水を飲むようになりました。
元々お水はコップ一杯も飲んでなくて、コーヒー、麦茶があたしの水分だったんですが、お水じゃ無いとダメだと知ってお水に変えました😂💦💦
そして、昔からあまり水分摂らない性質でした。

今お水を2リットル目標で飲んでるんですが、お水を飲むとその分トイレが近くなり、尿として排泄されていってる感じです。
明らかにトイレの回数が多くなり、出してる量が多いです。
あまり、一気飲みにはならないよう注意してるし、基本常温で、だいたい白湯の温度です。

これって、過活動膀胱ですかね?
病院行くなら何科ですか?
また、病院行かずに自分でできることはありますか?
教えてほしいです🙄💦💦

コメント

@@

回答になってないかもですが、私も母乳のためにたくさん飲まなきゃと思って飲むとおトイレ頻繁になってそのまま出てるのか?ってなります😅
便秘か膀胱が小さいのかなーって考えてました😂

  • つぶみ

    つぶみ

    昔から、膀胱に溜め込める量が、少な過ぎます…😂💦💦
    どうしたら治るんでしょうねー?

    • 6月5日
deleted user

私も以前毎日2リットル飲んでました!
かなりトイレ頻繁に行きますよね😅
沢山飲んだら飲んだだけ出るから、特に何も考えてなかったです😅

  • つぶみ

    つぶみ

    そうなんですかね?
    だといいのですが…笑っ

    • 6月5日