※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナママ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳になり、トイトレを再開したいが、出産後にトイレ嫌がる。アイデアを教えてください。

娘が3歳になりました。
次女が産まれたのでいったんトイトレは諦めましたが、また再開しようと思ってます。

以前はトイレにきて座ってくれてたのに(おしっこは全く出ませんでしたが)、出産後はトイレに行くこと自体を嫌がります。

何かアイデアがありましたら教えてください。

コメント

always

うちの子も前まで座ってくれてたのに最近座ってくれなくなりました、、、同じくです😂
今はそういう時期なのかな〜と気長に捉えるようにしています💦
チャレンジのしまじろうが座っているのをDVDで見てちょっとやる気がで始めたのと、シール作戦で、少し歩み寄ってくれるようになったかな!?という感じです。

• リナママ🔰

リナママ🔰

そうなんですね。焦ってもしょうがないとは思ってるんですが、やる気が出るのを気長に待つしかないですかね😂

お互いほどほどに頑張りましょうね💪

• 6月4日
ちー

うちはトイレに行けただけでシールOKにしてます😂
しかも何枚でも!笑
おしっこできたらグミ1つあげてます😂

• リナママ🔰

リナママ🔰

ご褒美私も考えてました。でも、トイレ行く?って聞くと逃げるから褒美をあげれなくて😭先にあげても行かないし。

もうちょっと進歩したらやってみます!!

• 6月5日